ワンズの川遊び

このところ暑くてあまり出番がなかったわおんのわんこ達・・・

いつもとは違う川で、泳いできました。

水温もかなり低く透き通った清流で、人間が入ると「冷たい!」と声が出るほど。


ワンズは軽々川まで降りましたが、私たちが降りてくるのを心配そうに見ている図です。



ディスクを岸から投げてもらい、それを取りに行くことが面白いようです。

ブラウが取りに行ったパターンです。


陸上勝負に優れているブラウ


こんな風に飛び込むことは珍しいですね~~


ディスクを取ってきました!


それを陸から狙っている白熊くん。


ヴァイス「それちょうだ~いい」


ブラウ「俺が取ってきたの」


ブラウはディスクを持ったまま陸上戦へ。


ヴァイス「まって~~お兄ちゃん頂戴ってば!!」


ちょっとあんた達、どこまで行くの?


戻ってきました!


あれっ!!よく見るとヴァイスがディスクを持っていますよ。


ヴァイス「やった~~お兄ちゃんにもらったよ~~」



ヴァイスが川の中からディスクを取ってきても、遊びは同じなんです(>_<)


得意そうにディスクを持ってきました。


陸から待ち受けるパンダみたいなブラウ。


ヴァイス「お兄ちゃんにあげない!!」


ブラウ「それ、よこせって」


今日のヴァイスの陣地はここです。

ここに持ってきたらそれで納得の場所。



泳ぐことがS大好きなヴァイスの表情です。



さすがレトリバー!こんなものにも反応します。 さあ!回収~!!



川で沢山泳いでクタクタ・・・

帰りの車では「おいおい、生きてるか?」ってくらい爆睡でした。


今年の夏、わおんの皆さんも一緒に、また川遊びに行こうね!!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。