ブラウとボールキャッチ、そして回復に乾杯~

「こんなに日本の夏って暑かったかなあ…」 冬の国から帰国した人の言葉です。

本当に厳しい暑さです。

 

そんな中でも体を動かして頂こう!と、ブラウの出番です。

わんこと恒例のボールキャッチ。




こういうことは、ブラウです。


絶対にチャンスボールは見逃しません。


それが参加者の得点UPにつながります。





ブラウ君、スタンバッテいますよ!



 

 

Nさんは投げる前にブラウに言って聞かせます。

 

「頑張れよ、取ってくるんやで!それ!」

 

 

って、ちょっと直球すぎませんか?

 

でもブラウはちゃんとキャッチしました。

手堅く手前のエリアで3点GET!





Dさんは常に平静な気持ちで・・・


ブラウも落ち着いて対処しました。


高得点エリアに入り、5点GET!!






Sさん、いい感じの山ボールです。


こちらも高得点エリアで、大成功~




 

 

 

 

Hさんはブラウへのご褒美で、ひっぱりやっこです。

 

犬、1匹釣れました~~~(笑)



ヴァイスの出番はやっぱりセラピーです。

Nさんはちょっと今、気になっていることがあるのですが…

「この子といると嬉しいわ」



「ええ子しとるんやで!」


こんな遊びも交えながら、犬との係りを楽しんで頂いています。



そして、今日は乾杯をしたい気分で、こんなおやつを皆さんとスタッフで作りました。





以前の「泡ビールゼリー」に引き続き、

「なんちゃってフィズ」です(>_<)



皆さんには「冷たい飲みもの」ってことで・・・

実は今日の参加者の中に、最近体調を崩されていてデイをお休みされていた方がいらっしゃったんです。

皆でその方のご回復を心待ちにしていました。


それで、乾杯~~~です❤❤❤

あ~~~っ!!  このお二人は、てっきり「飲み物」って思ってらっしゃる様です。



「あらっ! これスプーンがいりますわ」っとお気づきですね。






「ママ、僕のはありますか?

お兄ちゃんも欲しいって言ってますが…」


「ブラウはハウスで休憩中ですよ、そんなこと言ってません」


 

広島・長崎の原爆の日が過ぎ、もうすぐ終戦記念日です。

今が盛りと鳴いている蝉の声も、蜩(ひぐらし)の声に変わっていくでしょう…か?

 

残暑お見舞い申し上げます。   デイサービス わおん 一同

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。