今年の盆踊り

終戦の日には正午に黙とうし、「本当に戦争は二度と嫌です」の言葉に、その辛い体験を感じます。


そして、今日はあちらこちらで「盆踊り」が行われています。

わおんでも盆踊りには定番のこの曲 ♪東京音頭 を皆さんでエネルギッシュに。

それぞれ立候補で担当楽器を決めていただきます。

「私どれでもいいわ」「残ったのでいいわ」  これは「ブー!」です。

皆さん席から立ち上がって「今日やりたい楽器」を取りに。



Fさんは、 です。


これは何処をたたくのか?よく皆さんが戸惑う楽器です。


「ここよ」と正しい叩くところをご存知で昔からよくご覧になっていたのですね!



この音色を聞くと「お祭りだ~!」



そして、鳴子3人組。

同じ鳴子をお渡ししても、それぞれに鳴らし方に個性があり、いい感じでした❤❤❤



盆踊りには欠かすことのできない太鼓





Nさんが「私がしましょ!」と立候補。


リズムよく、大きな音で皆さんをリードしてくださいました。



シャッターチャンスが微妙に・・・

男前のお顔が隠れてしまいました(>_<)



Nさん、一番にこの「りん」を選ばれました。


信心深いお人柄から、きっと楽器がNさんを呼んだのかもしれませんね。


これ、とっても澄んだきれいな音がします。




そして、僕たちもこんな姿で盛り上げました。



でもこの子達、あまりお洋服は好きじゃないんです。

やっぱり自然がいいみたい~  


夕方のドッグランでディスクとプラーで遊んだワンズ。

いくら暑くても、この遊びは彼らの中毒症❢❢❢ です(@_@)



お盆が過ぎれば少し暑さも和らぐでしょう。

もう生野の山では、ツクツクボウシが鳴きだしました。

「盆くれば 秋 遠からず」(>_<)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。