薬膳料理「銀の月」第2弾

今週、木曜日にも「銀の月」へお食事に行ってきました。

 

先週金曜日に頂いたお料理とは違ったお品もあり、「これこれ!これ美味しかったのよ」という一品もあり、スタッフは2回目でもとっても楽しみました。




お食事が始まる前、

ワクワク、ドキドキ・・・


ちょっとおすまし顔ですね。




テーブルの上に並びはじめましたよ、薬膳料理です。



「えっ!写真?そんなのいいから早く食べようよ!!」っと言ったのはこの中の誰だ~!


今回も、バイキングにもかかわらず、テーブルに大皿で運んでくださいました。

 

 

さあ、戴きましょう~~っと皆さんよくお召し上がりになってらっしゃいましたね。




皆さん「ええお味やね」「体にええんやそうな・・・」



 

 

取り皿にいろいろ乗せて・・・「幸せ~」な気分です。


 

 

Fさんは美味しくって自分でお変わりです。

 


 

 

こちらのお二人も「美味しいです」とパクパク・・・


≪腹八分目、過ぎたるは及ばざるがごとし≫を提言されたのですが、次々とお腹いっぱいおあがりになりましたよ!




「嬉しいわ~」の連発でした。




お食事が終わって歓談中の表情は

もう最高です!!




このお汁は、点滴のように体に吸収されていきました。

とっても栄養高いそうです。



食事の説明をしていただきながら、納得してお箸を進めることが出来ましたね。




この表情です!!

やはりお食事は楽しくないといけません!



お腹いっぱい頂きお腹も心もホッコリ~っとしていますよ。

左端の赤いシャツを着てらっしゃる方が、オーナーの岡本さんです。


 

岡本さんが目的と拘りをもって提供されているお料理の一部分を紹介します。

丸いお団子の様なのは、おはぎです。でもビックリ!!ブドウが入っていました。

小さいくお豆腐が並んでしますが、山椒風味のお味噌がとっても美味しかったです。

お盆が来て少し涼しくなりましたが、それでもやはりまだ8月です。

残暑をこのエネルギーで乗り越えましょう!薬膳の力を借りて!!

 

私たちだけ美味しく薬膳をいただいて帰ってみると・・・ワンズは・・・

ゴメンごめん!

それにしても、すごい格好ですね(>_<)

君たちにも栄養スープをご飯に入れてあげようと思い、買ってきたよ~❤

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。