お気に入りの川にお友達をご招待

何回計画しても・・・雨で流れて・・・台風が来て・・・


とうとう今日実現しました。

ワンズのお友達を、今年お気に入りの川へご招待しました~

今日のお客様。

右から パリスちゃん・モルくん・ボブくん・ブラウ・ヴァイス 見事に白黒!

ボーダーコリー×2  英国ゴールデンレトリバー×2  トイプードル×1




 

 

こんな風にブラウが水に入ったのは、初めだけ<`~´>

 

陸上部を貫きました。




これは泳いだとは言えませんよね!




毛が濡れてないし!!



それに比べ、ヴァイスはレトリバー中・・・




投げてもらったおもちゃをせっせと回収業します。




何でも持ってきます。

誰が投げても取りに行く、厚かましい子でした。




木の枝もレトリーブします。



ところが困ったことに、ヴァイスの今日の陣地は向こう岸。


そこへ取ったおもちゃをせっせと運びます。




ヴァイスは陣地を守っています。


それをこちらの岸から「何やってんねん?」と見ているボダコ2頭。




そこへカイくんが参戦。


兄貴分の陣地を一緒に守ってるかな?






次に投げてもらえそうなら、わらわらとワンズが集まります。




ヴァイスにいくら「持ってこ~い」と叫んでも、無理(>_<)


頑張って回収に行ってくれたのは、頼りになるモル君。


手前のパリちゃんも応援です。



御歳9歳には見えない愛らしいお顔のパリちゃん。



このパリちゃんと昨年虹の橋を渡ったお姉ちゃんのぼたんちゃん。

このお二人との出会いこそが「わおんのセラピードッグ」の出発点なんですよ。


川から上がっても、芝生のところでディスクやプラーで一遊び。

そしてワンズはハウスで爆睡zzz… 人間はアマゴ料理に舌鼓(^_^)/


人×4 ワンコ×5 がとっても楽しく遊んだ一日でした。


パリスちゃんとモル君はママ達と、ドッグダンスを長くやってらっしゃいます。

秋頃かな~~「わおん」でご披露いただけるとのこと。

皆さんお楽しみに!!!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。