ハッピーバースデイケーキ

今日はHさんのお誕生日です。


女性陣でバースデイケーキを作ります。

ケーキ班は最近腕がメキメキ上がっていますから、楽しみです。



まず、卵白の泡立てです。


2人で協力して・・・



少しサラダオイルも入れます。


Sさん、慎重に計量中・・・



泡立てた卵白に黄身も入れます。


ちょっと泡だて器が重くなりました。

ガンバッテ!!



Sさんはケーキ班の班長さん。


少しのアドバイスでこのとうり!

ハンドミキサーも使いこなします。

 

 

スポンジを2枚焼いて、生クリームを挟んで、大盛りフルーツを乗せました。~完成~



HAPPY BIRTHDAY Hさん~♪ と皆で歌います。

「いや~照れるナア…❤」っとHさん。

「これ、私一人では多すぎます… 皆さんも一緒に!」


お誕生日 おめでとうございます

これからも「前向き思考」なHさんを貫いてくださ~~~い(^_^)/



1人分に切り分けても、けっこう大きいなあ~

スポンジ部分がとっても美味しかったケーキです。

ケーキ班の方々、ありがとうございました<(_ _)>



わおんでは月に1回のお誕生会ではなく、お1人ずつお誕生日かお誕生日に近いご利用日に

バースデイケーキを作ってお祝いしています。

勿論、ピアノ生伴奏で「Happy Birthday to You」を大きな声で歌います。



スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。