久しぶりに太陽を浴びて

長い雨☂・・・鬱陶しい日々でした。

久しぶりに晴れたこの日! 是非外の活動にしよう~~~!!


ってことで、音楽療法を外で行いました。


横から見ると・・・


どれだけ大きな音を出しても、周りは田畑と山々ですから、文句は出ません。

力一杯演奏しました。  この笑顔です!

そしてテントの中より太陽に当たっていたい!と言われるIさん。うっすら日焼けして。


♪村祭り  ♪デカンショ節  ♪会津磐梯山  ♪証城寺の狸囃子 等々・・・

 

楽器を交換し心残りのないように、皆さん思いっきりストレス発散です。

Yさんは「まるで野外ライブに出たようね」っと感想を。

和太鼓を叩かれた男性は、「いや~気持ちのいいもんですなあ」とのこと。



普段はとても寡黙なYさんも、

「ひとつ私もやってみましょうかな」と言われ、良いリズムで叩いてくださいました。



野外で聞く太鼓の音は、ワンズにとっても心地が良いのでしょうか?


ブラウは何故か太鼓の近くにいました。


わんずもずっと外に一緒にいて、遊んだり皆さんの所へやってきたり。

でも最終的にどんなに大きな音になっても、皆さんの中に落ち着いたわんこ達でした。



そして今日の参加者と記念写真📷




そしてこの後、お昼ご飯を外で食べる事にしました。


 調理員の藤原さん、急遽ワンプレートのお料理に変更OK~(*‘∀‘)

 

秋風に吹かれながら戴くお昼ご飯は最高~~


思わずここでも♪赤とんぼ を歌いました。


そしたら赤とんぼが飛んできたんですよ♡



本当は昼ご飯なんで犬には要らない…でも


この子たち、今日は外で美味しく少量を!

ドッグフードに鹿肉と野菜です~🍴




ヴァイス;ご飯から目が離せません…💦


ブラウ;ママ、早くOK出してください💦


 

 

皆さん美味しくよく召し上がって下さいました。

 

会話も弾み、とっても心地よい時間を過ごされ、「楽しいねえ~」っと。


人生にこの気分は大切ですよね。


わおんでは、ご自宅ではなかなか味わえない楽しみを、体験して頂こうと計画します。

心身の活性化を図り、いつまでもその人らしく今の暮らしを続けていただけるように…💛

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。