山へお出かけ~

皆さん、歩く、歩く、歩く、、、秋の大きなお出かけに備えて、歩きましょう~

ってことで、近くの山に出かけました。

とにかく歩く、ゆっくりマイペースで歩く方、ちゃっちゃかちゃ!と歩く方も。


皆さんどのくらい歩いたかと言うと・・・



この坂を登ってこられたのです。


ワンズが走っても走り甲斐があります。



草と土の柔らかい感触を足の裏に感じながら、登ってくださいました。


そして坂を登り切ったら、こんな素敵なベンチがありました。





よく頑張りました!

取り敢えず、休憩。



一緒に来たワンズは、この坂を何度も登ったり降ったり・・・


こんな風にブラウとヴァイスで競争。「よーいドン

ブラウのスピードにけっこうヴァイスが付いて来ていますね、スゴイなあ~ヴァイス❤

 



そしてお待ちかね、ディスクを投げてもらいます。



ヴァイスがやる気満々です。でもブラウの方が上手いと思いますが・・・


先ず、ブラウ君。

さすが、狙ったディスクは必ずやGET!!


ではヴァイス君。   ととと取れるかしら・・・

ヴァイスも上手くキャッチできました!! ヴァイス、お兄ちゃんになったね~!!



僕、休憩中・・・

今は走られへん ハアハアハア


しかし、ディスクを誰かが持つと走れるんです。 ボダコの性でしょうか<`ヘ´>




これ以上舌は伸びないよ~~ってくらい、

長ーい舌になりました。 ハアハアハア


お兄ちゃんが行くなら僕も行きます。

でもダッシュはできません<`~´>

こんなワンズの様子に、力いっぱい応援して下さる皆さんも、ちょっと休憩しましょう。

今日のおやつは、チョコレートスコーンです。

このお出かけに間に合わせて、朝からスタッフが急いで作りました。




「こんなに良いところでおやつを戴けるなんて・・・嬉しいわ!」っとIさん。





  いつも荷物を持ってくださるHさん。

  ワンズの飲み水を2Lペットボトルで

  運んでくださいました。


  どうぞスコーン2個食べてください。

  ご苦労様です。<(_ _)>




少し汗ばむほどの陽気です。


温かい紅茶より、冷たい紅茶の方が良かったかな??(>_<)



Sさん;

「これ美味しいね、

どうやってするの」


ここで聞いても、覚えれないよ!きっと…

(-_-;)




おやつを食べて休憩したワンズは、またまた元気復活。エネルギーチャージOK~






Hさんがブラウを誘ってくださいました。


Hさん;

「さあブラウ君、行こか?大丈夫か?」


ブラウ;

「ぜんぜんOKです~~」と走る気満々。



Hさんとブラウの後を追いかけていったヴァイス。


長い木の枝を持って戻ってきました。

さすがレトリバー!

陸でも集めるのが好きね❤



女性の方達には帰りの体力温存とし、座って頂いていました。

大自然の中、とっても心地よい時間を過ごせたことは、皆さんの健康の証です。

皆さん口々に「気持ちいいね」「嫌なこと忘れられるね」「こんな楽しい事があるん」とお話しして下さり、スタッフもとても嬉しかったプチお出かけでした。

勿論、わおんのわんこ達も大満足でしたよ。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。