明日はお祭り日!

秋祭りがあちらこちらで行われています。

そんなお祭りをイメージしたヴァイスのファッション!


土曜日の午後のひと時、皆さんを笑顔にしてくれました。

写真では残念ながら見えませんが、「いぬ組」と書かれたはっぴ姿です。

豆絞りの日本手ぬぐいが、雰囲気を出しているでしょう?




Sさん

「よく似合ってるねえ~」




ヴァイス

「おばたんのお手手、いい匂いです クンクン」









Iさん

「シロよ!来い!!」


ヴァイス

「・・・」



Iさん

「呼んでも来ないなあ…」


Hさん

「いや、そら名前がちゃいまっせ!」


Iさん

「・・・ シロやろな?」

名前;ヴァイス

「来い」=「COME」(カム)で教えていますので・・・

でも雰囲気で伝わると思います。




いつもどっちがお兄ちゃん?

この子?っと言われますが、


僕は弟です。

2013年 2月 9日 生れです。


名前は長いですが、

アルデバラン ヴァイス と言います。


カッコいいでしょ!

アルデバランはお星さまの名前でお里のママがつけてくれました。

ヴァイスは白色(ドイツ語)で今のママがつけました。


僕が兄のブラウです。

体の大きさで兄・弟を決めないで!


2009年 3月15日生まれです。


お里では「ビタミン」と名前をもらったよ。でも今のママが僕の目が青いので、

ブラウ(碧色)とつけました。

この日はお兄ちゃんのブラウがアジリティーの練習に行っていたので、

ヴァイス君がみなさんを一人じめしています。



Hさん

「ヴァイスくん、引っ張りやっこしよか?」


っと声をかけてくださいました。




約30KGの体重で、引っ張ります。


なかなかHさんは放してくれません・・・


皆さんは「がんばれー」


 


Hさん

「おじちゃんは柔道で鍛えた体や! 負けへんでえ~~~」



でも最後には負けてやってくださいます。


ヴァイスは勝ったつもりでしょうか?


Hさんの隣に座り、皆さんに「勝利宣言」のようです(>_<)

そしてこの後、ヴァイス君には受難の時が・・・

誰だ!こんなことするのは!!




豆絞りの日本手ぬぐいの文字

   




ヴァイス君「STAY!」って

言われて頑張ったけど、

この後すぐに取っちゃいました(>_<)



でも皆さんは「可愛い❤」と大人気でしたよ。


ヴァイス、ご苦労さん!!



お部屋で遊んだあと、アウトドア派はドッグランの草抜きを手伝ってくださいました。




皆さんありがとうございます<(_ _)>


中腰ってけっこう筋トレになりますが、

ほどほどに・・・



そしてその間に、ケーキ班はおやつを作っています。



土曜日の「ケーキ班」はベテラン中のベテランです。


今日はどんなおやつができるかな・・・

確か朝に、お庭で採れた「いちじく」を頂いていたよね?

ぎっしりとイチジクが敷き詰められた「いちじくケーキ」です。

温かいコーヒーでいただきました。

ゴチソウサマ~~~とっても美味しかった(^_^)/



そして、Iさんは実は囲碁がお得意です。


「久しぶりにしたなあ・・・」っと、

職員相手に一ひねりされました。


秋のお祭りの音が響くころですね。

皆さんはどこの秋祭りにお出かけでしょうか?

どこかのお祭りで「わおんのわんこ」をお見かけの時は、どうぞお声かけくださいね。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。