わんこ祭り in わおん

いつもブラウとヴァイスの訓練でお世話になっている訓練士さん達が、

6頭のワンズを連れてきてくださいました。

今日のメンバー犬の紹介。左から・・・

とろろちゃん・あられさん・じんべえ君・もぐら君・らんま君・シルバー君 です。


それぞれのを特技を、訓練士さんとともに見せてくださいました。


三井訓練士の愛犬s



らんまくんのおんぶ~~


この前にちゃんと服従訓練の成果をご披露いただきましたよ。



続いてもぐらくん


三井;「これ欲しい人~~」

もぐ;「はあーい」



Hさんは「なんでそんなこと教えられるのかな?」っと、だんだん近づいて・・・

皆さん、わんこ達が上手くできると、こんな風に拍手喝采で応援されます。




何度も遊びに来てくれているあられさん。


西訓練士の「来い」の合図を、真剣に待ちます。



この表情に皆さんうるうるしてきましたね…可愛すぎ❤



西訓練士の愛犬じんべえ君


今訓練中の「防衛」という警察犬の作業です。


犯人に噛み付いて放さないのですが、これは今日本では行わないそうです。

ちょっと皆さんじんべえくんのパフォーマンスに、「ええっ!!」と緊張が走りました。



Hさん「どれ、私にもさせてください」と言われ・・・


じんべえ君と力の勝負!!

Hさん、犬相手に本気出し!


 

他に、ヴァイスの服従となんちゃってダンス、

そしてブラウのアジリティーを

見ていただきました。



皆さん

「うわ~~上手ね!」

「頑張れーー!」


口々に応援です。


 

頑張ったワンズにご褒美です。

とは言え・・・タダであげるわけにはいきません(>_<)

「マテ競争」です。

「よし」の合図が出るまで、ご褒美のお肉を食べてはいけません。

けっこう長く皆待っていたのですが、わおんのわんこはちょっと恥ずかしいことに。


皆でシカ肉を、お皿がピカピカ光るくらい綺麗に舐めて、他の子の器をチェックしたり、

誰かに取られて「僕のない・・・」っとママに訴える子もいました。←ヴァイス



最後はふれあいのひと時。


Aさんはシルバー君に

「こんにちは」


Yさんも「いい子やね」


 

あまりたくさんのお友達だと引いてしまうヴァイスくん

 

Mさんに訴えました。

「僕、ちょっと嫌なんです」

「ええで、ここにおったら」


 

そして最年少の参加者Kちゃん

 

じんべえ君とぶつかって一度は泣き出したのですが、ほらこのとおり~

Kちゃん「わたち、こわくないでしゅ(*‘∀‘)」

 

わおんのバーバ「わんこ好きの女の子に育ってね!

昨年に引き続き、わおんの皆さんに貴重な体験をしていただきました。

 

お昼ご飯を挟んで、午後には近くの公園へ、ワンズ8頭とわおんの皆でピクニックです。

公園のベンチで思いっきり歌声をはりあげてきましたね。

その様子は次のブログでご紹介させていただきます。

お楽しみに!(^^♪

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。