ワンコ祭りの後

午前中にわおんドッグランで、いろんなワンコのパフォーマンスを見せてもらい、

午後はわんこ達をいつもの山の公園へご招待しました。


わおんの皆さんは、またまた歩く、歩く、歩く・・・

「ゆっくりでもいいから、自分の力で歩こう!」

少しアップダウンもあります。

コンクリートの道、草の上、足底から人間はいろんな情報を感じているのです。



いつものベンチに全員着きました。


わんこ達はその辺を駆け回っています。




訓練された8頭が喧嘩もせず、楽しそうに思う存分走る姿は、見ていても壮観でした。


 

 

 

Hさん❢

 

「両手に花」ならぬ・・・

「両手にワンコ」

 

 

 

スタンダードプードルの

らんま君とシルバー君。

 

とっても可愛いお顔をしています。

らんま君、赤い元気な舌が映えてます。

シルバー君は頭のピンクの毛、ヘアダイしておしゃれしてます。


そのらんま君、走り回って疲れて・・・


これどういう姿か写真で分かります?


ママの足の上で、お腹を上にして寝ています(>_<)


皆さんは「犬のこんな姿見たことがない!」っと大笑いでした(*^。^*)


3時のおやつを調理員の藤原さんが、ここまでデリバリー!!!

外の風に吹かれて、鳥たちのさえずりを聞き、お日様にもあたって~~~

とっても気持ち良く、楽しくおやつを戴きました。

今日のおやつはチョコレートパウンドケーキです。


わんこ達は川遊びに出かけました。今年最後の川遊びかな?8頭が泳ぐと凄いだろうな(^_^)/    「行ってらっしゃい」と見送って・・・


私たちはあまり気持ちがいいので、皆で歌を歌おうということになりました。

何の曲を歌いましょうか?




まず1曲目は

♪赤とんぼ


とすぐに声が上がりました。






2曲目は少し考えて・・・

♪りんごの歌


皆さん自然と手拍子が入ります。




もう1曲歌おう!

周りの景色を見て

♪もみじ


そしてリクエストは続きます。

♪デカンショ節


誰がとがめましょうか!

皆さんとっても大きな声です。

皆さんの手拍子と、机を太鼓代わりに叩きリズムを取って大自然の中で歌うと、

お腹の底から声が出ました。

施設内で歌う声と迫力が違うのは、やはりこの場だからでしょうね(^^♪


「あ~気持ちいい!」との感想は、何よりも嬉しい一言でした。


さあ、帰り道も、歩く、歩く、歩く・・・

太陽が西に傾き、皆さんの影が長~く伸びます。


ここでも♪夕焼け小焼け です。



「あの木の実が気になる」と言い見に行かれたAさん。


元気よく歩いて合流です。



ワンコ祭りの後、わんことともに山へ出かけた皆さんですが、疲れたご様子もなく

元気に笑顔で施設に戻ってきました。

皆さんの健康と笑顔が何より嬉しい、わおんスタッフです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わおんのわんこLove (土曜日, 03 10月 2015 20:57)

    みなさんの笑顔がすてきですね

  • #2

    わおん (月曜日, 05 10月 2015 00:02)

    わおんのわんこLoveさん、コメントありがとうございます。

    皆さんの笑顔が見えるたびに、私たちも笑顔になります。
    これからも「笑顔」のお手伝いをさせていただきます!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。