姉、妹、甥、姪、etc.会ってきました

東名高速道路を走って、浜名湖で休憩中。

今日はヴァイスの同胎犬のビオラちゃんとベニーちゃんに会いに行きます!

最高の秋日和で、みんなのテンションもハイです(*^^)v

8月に結婚したばっかりの、ブラウ&ヴァイスの兄(人)夫妻にも会いに行きます。


ヴァイスは妹たちの事がわかるかな?…どんな反応をするかしらっと思っていると!

会うや否や、この遊びです。

左からビオラちゃん、ベニーちゃん、ヴァイス・・・だと思います。


ヴァイスはちょっと「あかんたれ」で、あまり沢山のワンスがハイテンションだと、

「僕お家へ帰りたい・・・」と訴えます。

ところがこの時は「帰る」なんて言わずに、こんなに遊びました。

その様子にとっても嬉しい母でした。

首輪を着けているのがヴァイスですが、誰とお話ししているのでしょう・・・

まるで、内緒話みたいですね。


そして、もう一つの楽しみは、ビオラちゃんが生んだBABYに会うことでした。

可愛いです。文句なしに可愛いです。本当に天使です。



何にでも興味津々。

とっても素直でいい子です。


初めての人・犬にも、ちゃんとご挨拶できます。



まだまだ赤ちゃんの柔らかい毛と、抱っこしても猫のように柔らかい体。

一緒に帰ろうか?と誰もが言いたくなる・・・う~が・ま・んでした。


こんなシーンもありましたよ。

ブラウ&ヴァイス家のお嫁ちゃんと女同士のお話ししているのはビオラちゃん。

「出産って大変よ!子育ても!」


授乳後のおっぱいがまだちょっと痛々しい・・・

ご苦労様でした<(_ _)>


ブラウ&ヴァイスの兄に「引張やっこしよー」っと言ってるのは誰?


これはブラウのリードでしたが、とっても気に入ってくれて、遊んでいました!(^^)!


でも、この日に一番戸惑っていたのは・・・

ブラウ君、この後姿が物語っていませんか? 耳が緊張しています。

どー見ても、みんなが似てる!!兄弟姉妹、甥姪、、、とファミリーなんですから。

ブラウにしてみれば「なんだこりゃ?」っとなるでしょう(笑)


なんだかほっこりするシーンでした。

休憩しているヴァイス(右)にマーナちゃん(ヴァイスの姉の子=姪)が、そっと寄り添ってくれました。

長い間二人は寄り添ったまま、何かお話していたのでしょうか?

お互いにいい空気感だったのかもね!  ヴァイス、マーナちゃんも忘れないでね。


今日の3人さん!  ビオラちゃん・ベニーちゃん・ヴァイス君 です。

会えてよかったね!楽しかったね!!

ママになった妹ビオラちゃん、これから出産で緩んだ体型を引き締めていくそうです。

ベニーちゃんもどんどん美しさに磨きをかけて・・・熟女に成長中!


こんな出会いや再会も、ヴァイスにとっては楽しく精神的な充実につながると思います。

明日からのセラピーに、その充実感が活かされ質の高いセラピーを期待しています。


みんなに会えて、本当に楽しかったです。またいつか会えたらいいね。。。❤。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わおんのわんこLove (水曜日, 21 10月 2015 19:54)

     ヴァイスくんうれしそう‼(^^♪ みんなと会えてよかったね(^o^)/      ブラウくんの後ろ姿もなんだか可愛いです

  • #2

    わおん (木曜日, 22 10月 2015 23:47)

    わおんのわんこLoveさん、コメントありがとうございます。

    本当にこの日は、いっぱ~~~い遊びました。
    表情や姿から、「僕、嬉しくって~~」のオーラが出ました。

    ブラウの戸惑い、気持ちわかりますよね!




















スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。