土曜日のワンズレッスン

毎週土曜日にはわおんドッグランで、わんこ達の服従レッスンがあります。


今日はいつものカイ君とヴァイスに加えて、ほーぷ君も参加しました。

以前にもご紹介したことのあるほーぷ君、保護犬です。

小さくて可愛いほーぷ君がけなげに頑張っている姿に、わおんの皆さんは心打たれます。




GROW DOG西訓練士の説明を聞いています。


わんこ大好きなご利用者さん3名が、レッスンに一緒に参加です!

今日はこんなシーンもありました。

どんな動物でも大好きだとおっしゃるIさん。

人間の赤ちゃんを抱っこするかのように、ほーぷ君を抱っこされました。

なんだかほのぼのとした気分になります。

Iさんの手の様子に、ホープ君を愛しんでらっしゃることがわかりますね❤


「どれどれ、おじちゃんも抱っこしてあげよ!」とHさん。

やはりほほえましい姿ですね。


保護犬のほーぷ君ですが、今日はわおんでプチセラピーをしてくれています❤

わおんのわんこは大きくて抱っこできないから・・・

お二人ともほーぷ君のぬくもりを腕や胸に感じて下さいましたよ。

ほーぷ君、ありがとう。



そしていつものカイ君。

5月からレッスンを初めて、こんなに変わりました。素晴らしい成長です。

カイ君は元気いっぱいです。

時々遊び過ぎて・・・呼ばれても戻れなくて・・・怒られるけど<`ヘ´>

「脚側行進」はこんなに楽しそうに歩きます。でもちゃんとお父さんの横を歩けます。

「座れ」もお父さんの顔を見上げます。


それに比べ・・・ヴァイス君・・・(>_<)



お休みの日に丹波栗と黒枝豆を求めて・・・

丹波篠山城にて。


モデルもやります

服従訓練、一応やります

室内では問題ないです

誰とでも遊べます


いい子なんですが・・・

嫌な時は本当に嫌そうに服従訓練をします。

体中から嫌々を表現します(>_<)

それでもやってると「僕もう嫌です」って動きません・・・<`~´>


もうすぐJKCの訓練大会に出陳しますので、ハンドラーとしては気が気ではありません。

やる気のある時がうまく大会当日に巡ってくるように~っと、祈る思いです。

この間はお兄ちゃん犬ブラウが頑張ったんだから、ヴァイスもママと頑張ろうね!!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    わおんのわんこLove (日曜日, 18 10月 2015 13:21)

     IさんとHさん、とってもいいお顔ですね☺                    ほーぷくんもかわいいです~

  • #2

    わおん (日曜日, 18 10月 2015 23:01)

    わおんのわんこLoveさん、コメントありがとうございます。

    ほーぷくんに体温だけでなく、心のぬくもりを戴かれたIさんとHさん、
    その様子を見ている周りの者も、幸せな気分になりました❤❤❤

    ほーぷ君はマルチーズ×トイプードルのMIXで愛らしいお顔です。
    これからの犬生に幸多かれと祈ります。

  • #3

    高松在M (火曜日, 20 10月 2015 13:47)

    大阪のアジリティ大会でお会いした同じ犬舎出身、ミルクの飼主です。
    集合写真のブラウ君横の子です。
    ブラウ君達はセラピーのお仕事頑張ってるんですね❗
    一緒に写真撮った中ではアジをしているのはミルクだけなんです。
    大会でお会いした時はまた、宜しくお願いします。
    因みに姫路も遠征予定です。

  • #4

    わおん (火曜日, 20 10月 2015 21:30)

    高松在Mさん、コメントありがとうございます。

    アジ会場でお目にかかれて、本当に嬉しいでした。
    あんなに沢山集まったボダコの中で、同じ犬舎の子に会えるなんて幸運でした。
    姫路の大会、是非是非いらして下さいね。
    ブラウも頑張って走ります!
    ミルク君(ちゃんでした?)はアジ、日ごろの練習の成果が出ます様に!
    ジョン君やテリー君とも再会したいです。
    ブログを拝見しましたが、大阪のドッグカフェの写真、
    いいですね~いい表情してますね。
    機会があればブラウも遊んでやってください<(_ _)>
    ブラウは徳島に遠征予定です(^_^)/
    ヴァイスも服従訓練の方で行く予定です。
    お会いしたいですね(^^♪

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。