Cafe わおん 今日のお茶菓子は…

今日は「Cafe わおん」の日です。


いつも手作りのお菓子とサイフォンコーヒーで「お・も・て・な・し」

今日は参加者の方と一緒に作りました。




美味しいクッキーを作るからね!

 

 

その間・・・

 

介護経験者からアドバイスを頂かれるご家族です。

 

 

 

 



クッキー生地をお団子の様に丸めました。


「子供の頃に土でお団子作ったよね?」

「そうそう、私もしたわ!」


 

オーブンで焼くこと20分~⏰

 

こんがりと・・・いい感じ!



扇風機で超特急で熱を取り、粉糖をまぶしますと~~💛


出来上がりましたよ!


正式名称

スノーボール 

Xmasにもいい感じですね。




「どれどれ試食! う~ん、おいしいわ」

っとご自分でも納得です。



皆さんにとっても人気!!

あっという間にこのとおりです~☕   おいしかったですよ、サクサクで!!



僕達も頂けるかと・・・


ヴァイスは見て見ぬふりです。

「あそこにお菓子があるう・・・」


ブラウは「お利口にしてたら1個くらいもらえるかも・・・」

ブラウ&ヴァイス、これはダメでした! 残念ですが・・・

また皆さんにわおんのわんこのお菓子も作ってもらおうね!🐶🐾

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。