ドッグランの草抜き

頂いたお花の苗を植えたり、伸びている草を抜いたり、秋の日差しを浴びて屋外活動!



室内より暖かいし気持ちがいいね!


この中腰、筋肉痛にならないかなア・・・?




Sさん「私、力がないからさ!でも少しは綺麗になったでしょ?」





    ↓


    





「これワンコ!邪魔しないで!!」



ヴァイス「僕もお手伝いしましょうか?」


Sさん「あはははは~ 駄目よ!💛」



じゃあ、僕達は遊びます(・へ・) お手伝いや~めた!!





それでも・・・

「おじちゃん、何?何?」




この草の匂い、いいのにな~

取ってしまうの?


      クンクン…🐾🐾


 

ヴァイス

「ここに何かありますか?

 クンクン・・・」

 

Sさん

「いや~ヴァイス君、鼻に土付くよ~💗」



皆さん本当によく動いてくださいました。


「私ね、草抜き好きなんよ、どれだけ仕事したかわかるし、綺麗になるのが嬉しい」


ご苦労様でした&ありがとうございました

(^◇^)



一仕事の後のエネルギーチャージ&水分補給です。



皆さんに飲んで頂いているのは・・・


←Hさんのお庭で採れたゆずを頂いたので「ゆずウオーター」を作りました。

デトックス効果も狙って!!



さっぱりして美味しい!!と好評。




ブラウ君もお日様を一杯浴びて、こんな笑顔になりました💛

早い目に部屋に戻られた方もいらっしゃいましたが、全員がお昼ご飯は完食でした。

やはり、太陽に当るって大切なんですね。   ~👞運動の秋&食欲の秋🍴~


そして、ドッグランが綺麗になりました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わんわん (月曜日, 26 10月 2015 20:30)

     ブラウくん/ヴァイスくんとみなさんの共同作業✊おつかれさまでした☺      いい秋の一日になりましたね

  • #2

    わおん (月曜日, 26 10月 2015 22:06)

    わんわんさん、コメントありがとうございます。

    みんなでやれば、お掃除だって草抜きだって、楽しいです!
    それに、一仕事後のお昼ご飯は、最高~(^^)/でしたよ。
    因みに今日は白米ではなく、「黒枝豆のごはん」で秋満喫です。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。