恒例ドッグランでBBQ&少しハロウイン

お天気が良いと、つい言ってしまいます。「外で昼ごはんを食べましょう~!」

今回はいつものBBQです。



職員が炭火をおこしたり焼いたりするのを「ほお~」っと見てらっしゃいます。


「どんな物ができるんだろうね?」



皆が外に出てきてくださると、

とっても嬉しいワンズです。


    ニコニコ顔ですよ。


 

「さあ、食べてくださいね、いっぱい焼きますよ!」

 

カレイの干物・ハーブウインナー・鶏肉・厚揚げ・様々の野菜

おにぎり・焼きおにぎりもしました。

炭火で焼くと本当に美味しくなりますね。

やはり外で頂くと、気分も変わって食欲がわいてきます。

皆さんいっぱい召上って下さいましたよ。食欲の秋ですな~って話しながら。


そしてワンズもお昼ご飯をもらいます。



ワンズのメニュー・・・(^_^)/


チキンを豆乳スープで炊き、ニンジン・ニンジンの葉っぱ・カボチャ・さつま芋等のみじん切りを入れてます。



  少し我慢しています。

  ヴァイスは涎がたら~り・・・

  ブラウもぽとぽと・・・


  「よし!」


  この子達も外でご飯は楽しそうです。

  完食~^_^


 

そして・・・今日はハロウインです。

わおんの皆さんにはあまり馴染みがなく・・・説明すると益々難しくなりました。

「子供たちはお菓子をもらうんです」はOK(^_^)/

なので、今日の音楽療法は時代を超えて子供たちが歌っている曲を選びました。

 

♪お山の杉の子 ♪汽車 ♪おもちゃのマーチ ♪ピクニック ♪おなかのへるうた 

♪手の平に太陽を などです。

♪おもちゃのマーチを歌っています。マーチ風の楽器の入れ方を工夫しました。

特にスネアドラムが曲を引き締めてくださいましたネ!



先日のハロウインパーティー ヴァイスは左から2頭目です。

 

 

今日のおやつはハロウインっぽく作ってみました。

先日「Cafe わおん」で作ったスノーボールに干しブドウを刻んで入れてみました。

温かいコーヒーと相性抜群でしたよ!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わおんのわんこLove (日曜日, 01 11月 2015 19:58)

     いろんな行事、大切にされてるんですね(^^♪ みなさん楽しそう♥         あの・・・スネアドラムってどんなのですか(・・? 

  • #2

    わおん (月曜日, 02 11月 2015 01:37)

    わおんのわんこLoveさん、コメントありがとうございます。

    特に日本の行事は大切にしたいと思っているのですが、十分なことができず・・・
    ご利用者さんに教えていただきながら、スタッフも頑張っています。
    スネアドラムは写真下から3枚目(皆で楽器演奏中)では、右から2人目の方が叩いているドラムです。小太鼓と言う方がお馴染みかもしれませんね!
    マーチには欠かせない楽器です~♪

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。