ワンズのオフ日

数日の☂で、ちょっと退屈気味なお二人さん。

恒例の週末のシャンプー前に、久しぶりの木漏れ日のあるお庭で遊んでいます。

草の上に散ったもみじの色がとっても綺麗で、この子達にはいいクッションです。


そしてお昼から、丹波篠山の方へお出かけしました。

先ず、「高源寺」へ~紅葉見物です。


いつもの事ですが、ブラウとパパ  ヴァイスとママ に分かれて行動します。



かなりの階段を登り、やっと山門が見えました。


ヴァイスとママは階段を回避して、なだらかな道を選びました。








そして、山門から下を見下ろしてみると、けっこうきつそうな階段です。



ヴァイスは階段ぎりぎりに座っています。




山門の下から本堂の方を見ると、まだまだ階段が続きます。


奥に見えているのが仏殿です。



山門を入るといちょうの葉っぱが、敷き詰められたように散っています。


ちょっっぴり「おふざけさん」してしまいましたね。


だって葉っぱが落ちてくるんだもんね!!







少し遊んで「さあ、上がろう!」と思ったら、

すでにブラウ達が見下ろしています。


「アッ! 負けた!!」


この階段も凄いですね…


歴史を物語る建物です。    方丈の前で2頭揃って記念写真。

周りの方に「お利口さんね」って褒めていただきました。




降りる時も階段は避けてなだらかな道をテクテクと…


でもまたブラウ達を見失ってしまいました(>_<)


こんな素敵な休憩所がありますよ。

紅葉が綺麗だろうなと思って訪ねたのですが、ちょっと遅かったようです。


そしてわおんの皆さんとお参りさせて頂こうかな?と考えていたのですが、

思いのほか階段が多く、ちょっと考えよう・・・



今日はもう一つ行きたいお店がありました。

J’s Hill Garden」というお店で、ドッグカフェではないのですがワンコもOKです。

着いた時はもうすでに4:30… おまけに☂が…

お庭で遊べませんでしたが、山間の素敵なおしゃれな空間でした。


お店の中はXmasです。



この子達にもおやつを戴きました。


お家ではもらえない様な可愛い可憐なおやつで…❤


ご機嫌のお二人さん






アンティークな小物がXmasを彩っていました。





こちらにもわおんの皆さんとお邪魔したいな・・・っと考えているのですが、ちょっと遠いかなア~(-_-;)


今日はブラウの写真が少ないのですが、とってもいい表情の一日でした。

すごく嬉しそうに、穏やかに、よほど今日のお出かけが愉しかったのでしょう。

 

ヴァイスはいつも優しい顔をしています。

今日も行きかう人達に沢山声をかけていただき、その度に立ち止まって尻尾を振ります。

 

丹波市の「高源寺」、篠山市の「J’s Hill Garden」、和と洋ですがどちらも私の心に冬を伝えてくれました。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。