ヴァイスのJKC訓練競技会で❤

11月21日 京都トレーナーズクラブ訓練競技会 が滋賀県のドラゴンハットであり、

ヴァイスもママと参加してきました。


「オビディエンス ビギナー2」という初歩のクラスですが、3席に入賞しました!




競技中の写真はまだ手元にないのですが、表彰台に上がれたことは嬉しいです!!




でも・・・

それはそれは大きな課題が・・・


競技が始まる寸前までいいテンションで生き生きしてたのに、さあ!っとリンクに入るや否や、テンションMAXに落ちました

(>_<)


課題は全部できているのですが、嫌々歩きます、走りません、、、


それでも最後まで、いやでも最後までママについてきてくれて、何とか3席を頂きました(-_-;)







3席入賞とポイントもいただきましたが、あまり嬉しそうではないヴァイスです。


「僕、これ嫌いです。早くお家に帰りたいです・・・お兄ちゃんとお庭で遊びたいです」


「これやりだすと、ママはおやつをくれません・・・お稽古の時はくれるのに・・・だから僕はいやなんです」


と言ってます。






でも、もっと嬉しいことがありました。

同胎犬のオーリス君も出陳されていて、会場で会うことができました!!

オーリス君は服従訓練では素晴らしく活躍中で、愛知県の警察犬のテストにも合格!!

体格もご覧のように素晴らしい子です。

お父さんとのこれからのますますのご活躍を楽しみにしています。


同胎犬に会えることは本当に嬉しいです。


この写真、

よく似ているでしょう?


この子達の視線・・・

オーリス君のお母さん手作りのスモーク砂肝に釘付け

です(>_<)


食べ方も似てるんです!



この姿が何とも言えず


お互いを確認しているようで・・・❤❤

また何処かの競技会場で会えたらいいね!


オーリス君のお母さんにヴァイスを見つけて頂きました。

ヴァイスママはというと・・・前回大きなミスをしたので、今回はミスなく終えることで頭いっぱいでした。

これからもセラピーに必要な服従訓練を頑張っていきたいと思います。

毎週土曜日のわんこのレッスンは続きます・・・・


そしてダンスも「な~んちゃってダンス」から早く「ドッグダンス」にしようね!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。