小春日和の日には

いつもの公園へ出かけました。

目指すはあの東屋です。

ところが・・・

写真の下の方、土が掘り返されています。

これは猪の仕業です。

土の中の虫や小動物を探すのだそうです。


そんな地面を見ながら、

自力でとにかく歩く、歩く、休憩しながらでも歩く。



参加者全員無事到着。

「あ~ついた着いた!よう頑張ったなあ~」っと

腰を下ろす方々。


早速ワンズは遊びたい!

それぞれに、自分のお気に入りを見つけて・・・




Hさんにプラーを投げてもらって、得意げに咥えています。




ディスクでブラウもご機嫌です。




ヴァイスのワッカマン


久しぶりに見ました



ワンズも遊び疲れたらここへ戻ってきます。




Yさん、リハビリのお蔭で足も軽やかに、あちこちと散策です。


「いや~山は気持ちいいですね」



Dさん、日ごろから足腰を鍛えてらっしゃいます。

スタスタと・・・


それによく見ると、杖なし!!(汗)





こちらのペアーは・・・?


後方の紅葉がまだ美しい色を残してくれています。



Hさん、「どうや、そんなに走ったらしんどいやろう?」


ヴァイス、「いえ、僕はまだ行けますよ~」




それからだいぶんと…


こんなことをして遊んでもらっているヴァイスです。



またもや、人も犬もここへ集合。


おやつもいつものようにもっていきましたよ!

でも写真は撮り忘れて・・・<(_ _)>

外で頂くことと、皆さん運動の後ということで、

「美味しいね、あ~幸せ!❤」と。

ワンズも馬アキレスをもらって、草の上で食べてご機嫌です。

 

 

11月も下旬になると、紅葉も少なく、

この木だけはまだ美しい色を残していました。

その木の下に集まって~

皆さん「ハイ!ポーズ」




「さあ、そろそろ帰りましょう!」っと。


いつもHさんは「私が持ちましょう」とお手伝い下さいます。


 

ヴァイス君は向こうの車だから、ブラウと一緒に行かないと!

 

何故かこちらの車の方達の方へ、猛ダッシュで駆けてきました。


 

 

ヴァイス君、こちらの皆さんとテクテク帰っています。

 

皆さんの案内役のつもり?

道路に爆発物ないか?

チェック!?


全く物騒な世の中だワン🐾



ヴァイス

「皆さん、遅れないで僕に付いて来て下さいよ!」


とばかしに振り返り確認中。




帰りの足取りも軽やかでしたね。



やれやれ、車の近くまで来ましたよ。

そうしたら「ほら!これ見て!!」っと

真っ赤に色ついて落ちていた紅葉を見つけられました。

お留守番組にお土産!!

また来年もここへ来ましょうね。

これが今年最後の紅葉狩りとなりました。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。