baby  therapy (ベイビー セラピー(*‘∀‘))

わおんでは毎週月曜日の午後に、「苺一笑」のパンを売りに来てもらっています。


ご利用者さん達はパンのお買い物を楽しまれています。

勿論、職員もその恩恵にあずかり・・・🍞


因みに売りに来てくださっているのは、わおんの先代シェフ安井さんです('◇')ゞ

娘さんご夫婦のお店を手伝ってらっしゃいます。


話は長くなりますが・・・(*´з`)

先代シェフの安井さんのお孫ちゃんが、先日バーバと一緒に遊びにきてくれました。

もう・・・💛・・・可愛いのなんのって!!

わおんには楽器がたくさんありますが、Kちゃんはあれこれとお気に入りを探します。

お手ては二つ、持ちたいものは三つ・・・困ったなあ・・・バーバ、どうしよう(・へ・)


そんな様子を皆さんは見守っています。

その一挙一動が、可愛くてかわいくてカワユイ~~




「それ~~」っと手毬を投げようと!



もう皆さんの視線はKちゃんに釘付け===💛




「あらら…尻餅ついちゃった!」

でも泣きませんヨ!


SさんもMさんも、「頑張れ頑張れ!」って。


バーバが「目の中にいれても痛くない…」の表情。




Hさん…「どれどれ、おじちゃんが抱っこしよ!」


バーバは後ろから

「そのおじちゃんやったらいいけど、変なおじちゃんには触らせないわ!!」っと(笑)





Sさん

「うわ~~カワイイ!」っと母性本能をくすぐられますね。




筆者はバーバ本能を刺激されました~~(^_-)-☆


元保育士のわおん職員、

片山介護士・・・


ちょっと保育士の心に火が付いた?

あかんよーーーー(>_<)



Sさん「これはね、こうするんだよ!」って教えます(>_<)が・・・

Kちゃん聞いてません!!



元保育士はその子に任せて…その子の表現を引き出します。


だ、か、ら、、、、

やっぱり元保育士の方へKちゃんは行きました。


「お姉ちゃん、あそぼー」



そうこうしている内に~~

「みなちゃん、わたちにあわせて、おうたをうたいまちょう~~~ サンハイ!」

♪おもちゃの チャチャチャ おもちゃの チャチャチャ~♪と皆で歌いました。


皆さんのこの表情をご覧ください。

きっとご自分のお子さんやお孫さんの子育て時代を、思い起こされているのでしょう。






Yさん「あれ見てみ、可愛いなあ?」



ヴァイス

「お手手に持てるんだ・・・

僕はお口で持ちますが・・・」


じっとKちゃんの動きを見ています。



どうも納得いかないヴァイス君

「なんでだろう? あの小さいのはなんだ? 動いてるし…」


Mさん「ヴァイスもかわいいで!いっつもお利口さんじゃものな💛」

 時々Kちゃんは遊びに来てくれています。


Kちゃんはわおんのジージとバーバを覚えてくれるでしょうか?

ヴァイスと遊んで尻尾でお顔をはたかれても、元気いっぱいの女の子でした。

そして、わおんの皆さんもい~っぱい元気な笑顔になりました。


また来てね!!Kちゃん待ってるよ~~~💗


スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。