DOG DANCE うわっ! 犬が躍ってる~

とうとう実現しました~!


ぱりすちゃんとモル君のダンスをご披露して頂きましたよ。

このブログや当施設のお便りでお知らせし、約30名の方がお越しくださいました。


朝からご利用者さん達はお客様に召上って頂こうと、「パンプキンタルト」に挑戦です。



先ず、かぼちゃをチン!してつぶすところから。

「あちちち・・・」と言いながら、皆さんで交代して。


同作業が進みます!



元大工さん!ちょっと違うけれど、金槌の要領で?


タルトの底にするために、ビスケットをたたいて粉々にします。



本職の方の叩き方は、音とリズムが違います。


「でも和菓子にはこんなことなかったよ」っと苦笑しながら…(^^♪

いつものことながら・・・完成品の写真は・・・食べてから気づくのです・・・スミマセン



ではドッグダンスのお写真をご覧ください。

なかなか生で見れるものではありませんよ!

町のあちこちでやっている様なものではありませんから。

    ぱりすちゃん       モル君       ヴァイス 

厚かましくも、初めにヴァイスもいれてもらって、歩く姿をご披露中・・・❤❤❤

でも・・・ヴァイスだけが座っていますが????


    

ぱりすちゃんとママがトリックを説明しながら、踊って下さっています。

ママの足の間をぱりすちゃんがバックで(お尻から)入っていきます。

ママを見上げるぱりちゃん❤ 一生懸命さがかわいいですね。



こちらもモル君がママを見て、ママがモル君を見て、この一体感はステキな時間。

ママの動きと声の合図で、モル君は正確に動きます。

スキップしていますよ!!




ヴァイスも今練習中の「スピン」をご披露しましたが、モルママに少し教えていただくと、上手にできました!!


ママの周りをバックしながら回ります。



そして、即興でペアダンスを作って下さいました~~~

このママ達は長くダンスを練習されていますが、

やはり服従訓練にも真剣に取り組まれ、わんことの絆はゆるぎないものです。


ヴァイスもいつか1曲踊れるようになりたいです!!

その時には、皆さん暖かい眼差しで是非見に来てください!


観客の皆さんは異口同音に

「すごいな~」

「あんなに人の言うことわかるんや~」

「うちの子より犬の方が偉いやん(>_<)」

「犬って賢いんやね」


こんな様子でご覧いただきました。

またいつか・・・いつか見せて頂ける日まで・・・この感激を温めておいてくださいね!


そして、ぱりすちゃんとママ、モル君とママ、ありがとうございました。

お二人の素敵で可愛い衣装が印象に残っている方も沢山いらっしゃいました 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。