HAPPY BIRTHDAY to Mr.Y~♪

Yさんのお誕生日をわおんの皆でお祝いしました!





お誕生日

おめでとうございます。



皆さんからのお祝いの言葉を受けて、今の気持ちを語ってくださいました。


「仕事一筋に生きてきたけれど、今こうしていろんな方達に交われることはとても嬉しいです」


「一家の主として家庭を支えてきた私の人生は、間違っていなかったと今改めて感じます」

家では奥様がお赤飯を炊いて、この日を祝って差し上げられたそうです。


今の健康を維持しつつ、いろんなことに目を向けていかれているYさんです。

Yさんの最高の笑顔をわおん一同、お手伝いさせていただきます<(_ _)>



スタッフが心を込めて作りました。


ちょっと分かりにくいですが、りんごでバラの花を作っています。


Yさん、「ほお~、菓子職人の様ですなあ…」っとお褒め下さいました❤





音楽療法にもとても意欲的に参加されるYさんです。


張りのあるとてもいいお声で歌われます。


今日は皆でXmasの名曲をトーンチャイムで練習です。



セラピストの合図でチャイムを鳴らします。

メロディー奏をしているので、皆さん1音ずつ♪担当音があります。


セラピストの合図に集中!

今、取り組んでいるのは♪きよしこの夜 です。


わおんも少しXmasの飾りがでています。




クリスマスツリーを飾ると、

    

トナカイさんがサンタクロースをソリで連れてきました!


そして・・・

まだ、クリスマスを十分に楽しめていないわおんのわんこ登場です!!

ブラウもヴァイスもカチューシャは嫌みたいで・・・(>_<) 笑顔が消えてます・・・



ブラウのカチューシャにはトナカイが…

ちょっと鹿っぽいけど…


ボーダーコリーはこのトナカイを追う牧羊犬なんですヨ!




わおんでは「12月生まれの方のお誕生会」とするのではなく、

お一人ずつお誕生日を祝っています。

丁度、誕生日にご利用いただける方はその日に、

あるいはお誕生日に一番近いご利用日に、

スタッフやご利用者さんとデコレーションケーキを作っています。


その方の特別な一日を、

その方だけを、皆が祝う日にしています。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ビールの飲めない乙女 (火曜日, 15 12月 2015 00:03)

    パチパチパチ

  • #2

    わおん (火曜日, 15 12月 2015 14:42)

    ビールの飲めない乙女さん、コメントありがとうございます。

    長いコメント入れて頂いているのに、画面に反映されておらず残念です。
    只今調整中ですので、お許しください。

    お誕生日と言うのは本当にその方の特別に日です。
    大切にしたいですね・・・

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。

 

 

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。