様々な取り組み、個人戦・団体戦 By 人と犬

最近手毬遊びをよくやっていましたが・・・

この日は集団で「足毬遊び」です(>_<)

 

これ結構難しいんですよ!

それに足の力や腹筋や微妙なコントロール

そして何より集中力!

手を使わずに足だけで、

お隣の方の足の上に新聞紙で作った毬を乗せます。

「コロン」と転がす方、

足の指まで使って挟んで渡す方、

皆さんそれぞれ工夫を凝らし・・・

 

楽しみながら良い筋トレになりました<`ヘ´>

集団の取り組みでした。

 

 

個人戦の取り組み その1,

 

Iさんは大好きな絵を描いてらっしゃいます。

 

この花は「蝋梅」(ロウバイ)で、固い蕾の一枝を戴いたのですが、部屋の温度(20℃)で咲きだしました。

 

「これは描きたいわ!」と意欲満々でしたね。

 

個人戦の取り組み その2,

 

 

Hさんはパターゴルフです。

 

これは力加減が難しいそうです・・・

でもフォームが決まっていますよね!

 

初めは強すぎたそうですが、だんだん加減がよくなり、何球もホールに入りました(^_^)/

 

 

こちらは再び集団です。

 

 

絵を描くことでもなく、ゴルフも余り興味ない。

 

そんな方は「集中力トレーニング」です。

 

バランスゲームで、色の駒をバランスよく置かないとひっくりかえってしまいます(>_<)

 

 

いろんな取り組みをしていますが、今日、一番のトピックスは!!!

この写真からお分かりいただけますでしょうか?

正面のお誕生席のIさん、元気に退院され、わおんに戻ってきてくださいました!!

 

退院祝いに「今日のおやつに何か食べたいものは?」と伺うと、

「甘いものは控えてるので…」とのこと。

それじゃあ関西人の血が騒ぎます!

そうです!たこ焼きパーティーになりました。

学生時代にアルバイトをたこ焼き屋さんでやったことのあるスタッフ、

とっても上手に美味しく焼いてくれますよ。

 

皆さん5個ぐらいをおあがりになり、

「こんなのいつから食べてなかったかしら・・・」

Iさんも「病院ではこれは出なかったわ~」っと。

 

 

皆さんアツアツをお口に・・・

 

「美味しいね」(*^。^*)

 

 

こちらも「プロですな!」とお褒め頂きました。

 

後からサンタクロースが近づいたような・・・(@_@)

 

 

この匂い・・・

僕はダメですか?・・・

 

良い匂いだね!でもダメです。

岩津ネギが入っていますからね<(_ _)>

 

 

では、わおんのわんこのお友達~が一挙に揃っている集団写真を!

先週末、わおんドッグランでレッスンを受けているワンズファミリーで忘年会。

西孝俊訓練士愛犬じんべえ カイ君 あられさん  ヴァイス&ブラウ  です。

 

ほーぷ君が参加できなかったのですが、皆で楽しく遊びました~~。。。

初めて5頭が室内で大暴れ!

後の掃除は・・・たいへ~~ん で・し・た・・・(笑) 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愛ちゃん (木曜日, 17 12月 2015 12:44)

    いろいろな取り組みをされていて感心します。
    たこ焼きおいしそうです。
    次タコヤキパーティーがあるときはお願いします。
    大きいタッパ持っていきますので♪

    この間の、ドッグダンスも楽しかったです。
    貴重なものが朝来市にいながら(仕事中ながら。。。((笑))見ることができとても感激しました。

  • #2

    わおん (木曜日, 17 12月 2015 17:49)

    愛ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    ご利用者さん達に楽しんで頂ける取り組みを、職員で考えています。
    たこ焼きは美味しいですよ~~~

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。