わおんの初雪⛄ & 今日のゲーム

寒波が来ました~⛄

わおんのドッグランもうっすら雪化粧です。

 

 

雪が降っても雨が降っても、

僕は走ります!💨

 

大型トラックに負けてなるものかっ!!

 

 

初雪の中、遠くのカラスを見つけました。

 

ゴールデンレトリバーの性?

狩猟本能が・・・

これからの雪の季節を、この子たちはきっと楽しむと思います。

もっともっと沢山積もるよ~~~

 

 

さて、お部屋の中ではこんなゲームが始まっていました。

ちょっと説明しにくいのですが・・・

 

 

 

プラスチックのコップに、こんな風に跳ね返りを付けて並べます。

 

 

 

カップの中にゴルフボールを入れるのですが・・・

 

 

ボールのスピードと方向で上手くいけば、この様にカップが立ち上がります。

 

入っても立ち上がらなかったり、ボールが戻って来たら得点にはなりません。

 

 

全体を見ると、こんな感じです。

最初は皆さん「あれ~~~」「思うようにいかないなあ・・・」「あちゃ~~」でした。

 

でも3回戦もすると力加減がわかってきて、高得点が出ましたよ!

そんな皆さんの様子を、今日もヴァイスは一緒に眺めて応援します👏

 

 

「僕の出番はないですか?」

 

「はい、ないです」

僕達の出番がないのは「つーまーらーんーーー🐶🐶🐾🐾」って言うのでランへGO!

 

 

朝の雪はすっかりなくなり、いいお天気です🌞

 

それぞれにお気に入りを投げてもらって、走ります🐾🐾💨

どちらも嬉しくって眩しくって、目が開けてられません👀

おまけにヴァイスの凄いこと・・・

 

 

 

あんたの耳、でっかいねえ~~~

 

ワンズの気分転換をして部屋に入ってみると、ゲームが変わっていました❢❢❢

 

 

先日もやってみた

「輪投げ」です。

 

ペットボトルがけっこう太くて入りにくい・・・

入りにくいにも関わらず、やってしまうこのゲーム。皆さんの奮闘ぶりをご覧ください。

ここでクレームが出ました。

「Hさん、背が高いから手を伸ばせばピンに届きそう・・・ずるい!」

スタッフ「・・・ Hさん、皆さんのお声きこえました?」

Hさん「最近、耳がとおなりまして・・・はあ?」

皆さん大笑いでした。

 

 

 

 

その後、Hさんは自ら投げる位置を変えられましたよ。

 

 

他の方たちは赤いテープからでした。

Hさんは緑のテープに下がって・・・

 

 

それでも軽々と1等賞~~🎉🎉っと思いきや?

 

Tさんが手堅く手前の40点ばかりを狙うという作戦にでました。全部入って1等賞~~🎉🎉

この様子をずーーーっとハウスで見ていたワンズ。

「いいよ!出ておいで!!」と呼ばれたら、それぞれ好きなボールを持ってきました。

ブラウとヴァイス、一番遊んでくれそうな人の臭いをうまく嗅ぎ付けます🐽

 

ヴァイス

「お姉たん、引っ張って」

ブラウ

「ヴァイスだけずるい!」

 

スタッフ

「エッ!?どっちも?」

 

 

スタッフ

「両手でって、そんなんできないよ~~(>_<)」

 

 

Hさんが助け舟♡

「おじちゃんが相手や!」

 

スタッフ

「ああ、助かった~」

今年もいろんなことをして遊びました。

音楽を使ったり、ワンズと一緒だったり、個人戦、団体戦、皆さんの笑顔と笑い声が、スタッフの何よりのモチベーションUP!につながります。

 

後、今年も1日の営業日となりました。

今年最後の「わおん」、いつもどうり楽しくお怪我なくお過ごし頂きたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Susie Tenaglia (水曜日, 01 2月 2017 20:59)


    Thanks for sharing your info. I really appreciate your efforts and I will be waiting for your next post thank you once again.

  • #2

    Efren Watwood (木曜日, 02 2月 2017 00:11)


    Magnificent site. A lot of helpful info here. I'm sending it to a few buddies ans also sharing in delicious. And obviously, thank you in your sweat!

  • #3

    Renita Zenz (金曜日, 03 2月 2017 03:45)


    Undeniably consider that which you stated. Your favorite justification appeared to be on the web the simplest factor to be mindful of. I say to you, I definitely get irked while people think about issues that they plainly do not realize about. You controlled to hit the nail upon the top and also defined out the whole thing without having side-effects , folks can take a signal. Will likely be again to get more. Thank you

  • #4

    Linda Wollman (土曜日, 04 2月 2017 05:42)


    Magnificent goods from you, man. I've take into accout your stuff previous to and you are just too magnificent. I actually like what you have acquired right here, certainly like what you are stating and the best way in which you are saying it. You make it enjoyable and you continue to take care of to keep it wise. I can not wait to read far more from you. That is really a wonderful web site.

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。