2015年の「わおん」を終えて

今年の「わおん」最終日に、こんなきれいなお花を頂戴しました。

何だか心が温まるお花ですよ。

これは生のお花ではありません。

布のお花です。

何だかお花たちが話しかけてくれているようですね。

本当のお花にはない風合いが、ご利用者さんの心に暖かさを運んでくれました。

どれほどの手間がかかっているんだろう・・・と皆さんお話しされ、特に女性の方達は

長い間、眺めてらっしゃいました。

 

ご利用者さんのご家族が造られ、作品展に出品された中から数本をお分けくださいました。 ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

最終のご利用者さん達をお送りしたあとに・・・

 

クリスマス以降に体調を崩され、「わおん」でお顔を見れなかった方々のお宅に伺い、

クリスマスプレゼントと来年1月のカレンダーをお手渡しいたしました。 

皆さん体調は回復され、お元気なお顔を拝見できたとスタッフは嬉しそうに戻りました。

 

それから「わおん」の大掃除(小掃除 (>_<))をし、新年の設えをして、スタッフの

「お疲れ様」の声を最後に、平成27年を閉じました。

 

最後に私が施設を出たのですが、思わず「わおん」に「ありがとう、お疲れ様!」と

言葉が出ました❤

 

来年もこの場でご利用者様の笑顔のお手伝いを、職員一丸となり、努力してまいりたいと思います。

 

      ♫♫ ♫♫ ♫♪ ♫♫ ♫♫ ♫♪ ♫♫ ♫♫ ♫♪ 

 

わおんのわんこもお疲れ様でした。

いろんな場面でご利用者さんから拍手をもらったり、可愛がってもらったり、また話しかけてもらったり、幸せだったね。

来年も皆さんに君たちの笑顔(^_^)/を届けてね。

 

 

昨夜、お疲れ様!っと、

夕食の後なのに、

馬アキレスをもらって、

ヴァイスの一番好きな場所でカジカジしています。

 

 

ブラウはテーブルの下で

やはり馬アキレスをカジカジ・・・

 

ブラウ、いいお兄ちゃんになってくれたね!

ありがとう❤

今日はお休み・・・

10時のTea Time ちょっとブレイク~! でご機嫌の二人です。

今年最後に君たちの笑顔が見れて、ママは嬉しいよ!!

 

 

今年もおせわになりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

では皆さん、佳いお年をお迎えください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わおんのわんこLove (木曜日, 31 12月 2015 13:42)

    ブラウくんヴァイスくん

  • #2

    わおん (木曜日, 31 12月 2015 18:34)

    わおんのわんこLoveさん、コメントありがとうございます。

    大晦日にお時間を作ってコメントを下さり、嬉しいです

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。