二社詣で 申年

1月3日 わおんのわんこも二社詣でに連れて行きました。

 

粟鹿神社 と 當勝神社 です。 お稲荷さんにもお参りしました。

 

 

粟鹿神社の門松は

立派でした❢

粟鹿神社の本殿、厳かな空気にヴァイスは緊張~

 

 

粟鹿神社木造着色狛犬像

 

 

狛犬の間のわおんのわんこ

後方にもわおんのわんこ

 

帰りにお神酒を頂戴しました

 

「僕たちはダメですか?」

「う~ん、これは止めときましょう」

「・・・ほしい・・・」

 

 

もう一社、富勝神社です。

こちらもとても綺麗に設えられており、気持ちも新たにお参りさせていただきました。

 

 

ふと横を見ると・・・

 

 

 

 

お稲荷さんがありました。

 

この子たちは、稲荷神社は初めてだと思います。

 

 

 

 

 

長い階段が続いていました。

 

古いお稲荷さんの様で、赤い鳥居が途中にいくつか崩れています。

 

この荘厳さにヴァイス君、今日は笑顔になれません・・・

 

 

 

 

「さあ、登るよ!」っと言っても、何だか足取りが重いヴァイスです。

 

ブラウはもうはるか先に行ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと尻込みしているヴァイスを励ましつつ、一番上まで登りました。

 

 

「どうぞ、この子たちの幸せをお見守り下さい」

 

 

明日から平成28年の「わおん」が始まります。

ご利用者さんとスタッフの健康と幸せを祈りつつ、帰途につきました。

 

   ♫♫♫♫ ♫♫♫♫ ♫♫♫♫ ♫♫♫♫ ♫♫♫♫ ♫♫♫♫

 

 

             ~~お知らせ~~

 

27年4月から、毎月第3水曜日に開催してまいりました「カフェ わおん」は、

28年1月から、毎月第3日曜日に変更いたします。

 

1月は17日(日曜日)です。

皆さんお気軽にお越しください。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。