二日目の初詣とIさんの誕生会

5日(火曜日)も、この日のご利用者さんと粟鹿神社へ初詣。

 

降水確率0%  気温13℃ の予報だったので、希望者の5名だけで出かけました。

 

 

Hさん、

 

丁寧にお祈りされています。

 

やはり祈る姿は美しいです。

 

 

    

 

    Dさん、

 

    昨年、ご家族にご不幸があったので、

    境内には入らずご門のところで。

 

 

 

Iさん、

 

ここではご自身のお守りと、ご家族の分もご用意されました。

「お正月にはお参りができなかったので、今年の初詣は諦めていました。

でも今日、皆さんと一緒に来れて嬉しいです。」・・・ と、Iさんの感想です。

 

実はこの後、Iさんにはサプライズが!!

1月2日がお誕生日だったIさん❤

「まさか、今日に祝っていただけるなんて・・・」と涙目で感激してくださいました。

皆で♫Happy Birthday to YOU! を歌い、おめでとう~♡とお祝いしました。

 

Iさんにお気持ちを伺うと、

昨年は親しいご友人が亡くなられ、Iさんも心身ともに辛かったそうです。

今年は元気に暮らしていこうと思いますと抱負を話して下さいました。

 

 

もう一度、初詣に話を戻しますが・・・

天気予報を信じて出かけたのに、途中で☂ <`ヘ´>

 

それで、写真も撮れずに大慌てで車へ。 

ちょっと残念でしたが、お参りはできてよかったです。

 

 

ワンズはちょっと面白くない!!の表情だったので。。。

雨が上がったドッグランで、少し遊びました。

 

 

ちょっとピンぼけですが

(>_<)

 

 

やはりブラウはこの姿が一番美しいと思います。

 

 

 

ヴァイスは軽い布製のディスクを咥えてハードルを跳びます。

 

「ホップ!」

 

持来の練習につながるかな?

「アウト!」のコマンドが出るまで咥えて遊ぶことに。

 

 

ママの足元に、「アウト」のコマンドで出しました。

 

 

「僕、上手でしょ!おやつ出る?」的な表情(^^♪

 

 

明日は七草粥の日です。

もう早やお正月から1週間が過ぎたのですね。

 

年末の大掃除、今からやっとこうかな~~~(>_<)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。