お福さんとともに、連日のおめでとう! 

お正月の遊びに「福笑い」がありますが、今日は皆さんでこの福笑いに挑戦です。

 

スタッフ手作りの「お福さん」、ほっぺが落ちそうですよ~

 

 

Tさんのお福さん

 

「あれ~~」と大笑い。

 

「こんな顔になったらどないしょ!」(>_<)

 

 

 

Hさんは・・・

 

「女性の顔^_^ 分かってますかあ~?」と周りから

 

でもなぜか拍手喝采!!

 

ゲゲゲの鬼太郎に出てきそう・・・(・_;)

 

 

あまり皆がやいやいと言い、大笑いするので、ブラウヴァイスも仲間に入れてって!!

 

 

Fさんのお福さんは??

 

「ありゃ!?」

 

眉が目の間にーーー

 

「まあーどないしょ!」

 

ヴァイス

「これなあにーーー?」

 

 

Nさんは・・・

今頑張ってマス!

 

「ちょっと皆さん、黙ってて下さいよ・・・ええっと・・・」

 

ブラウ

「見せて!

 ええ感じですよ♡」

今日の一番美人なお福さんです。

ブラウとヴァイスも見守る中、やっと人の顔ができましたね♪

それでもご自分の作品を見て驚いてらっしゃるNさんです❤「まあ!」

 

 

 

 

Mさんは、悩みました。

 

パーツの上下や左右、手の感触だけで一生懸命に考える・・・

 

そのMさんにも今日は

サプライズですが・・・

福笑いとはよく言ったものですね。出来上がった顔を見て、皆が大笑いしました。

笑う門には福来る」 ♡♡♡ この言葉、大事にしたいですね! ♡♡♡

 

わおんではお一人ずつお誕生日を祝っていますが、1月はとても多く、

昨日に引き続き今日もお誕生会です。

今日はMさんでーーーす。

いつも笑顔のMさん、とっても優しい心の方です。

 

 

全員で「Happy Birthday to

you~」っと歌って、この日を祝福しました。

 

 

お誕生日

おめでとうございます。

今年の目標をお尋ねすると、「家族仲良く暮らしていければ・・・」とのことでした。

大家族の中の一員として暮らしておられるMさん、どうぞいつまでも、この幸せが続きます様に・・・わおん一同。

 

今日のケーキは、「安納芋のケーキ」です。藤原調理員が心を込めて用意しています。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。