ハイテクニックなパターゴルフです

こんなパターゴルフを考えました。

できるかな・・・? パターに慣れたご利用者さんに試して頂きました。

 

真直ぐ直線に写真下の方から打ちます。

小さなトンネルをボールが全部通り抜けたら大成功~

 

 

Hさん

さすがゴルフの上手い人は軽々!

 

あっ!力んでしもた(>_<)っと苦戦もありましたけどね❤

 

 

Tさん

いやいや、その構え違うでしょ?

 

っと思いきや、これが上手くいくんです!

 

 

次の日、皆でやってみよう~~  レクにデビューです。

 

でも、きっとこれは男性向きね!っと始めました。

 

 

再び今日もHさんから!

「ヤッパリ上手い!」と拍手。

 

何球もパーフェクトでした。

 

 

パターゴルフ経験者のUさん

Hさんのをご覧になっていて、

コツを掴まれたのですね!

 

スムーズに打ってらっしゃいます

 

 

初心者のKさん

やはり男性にはこれは面白いようですね。

 

すご~い集中力発揮されました。

 

 

男ヴァイスも「僕、やりたい!」

 

 

女性たちは今日のおやつのクッキー作りに専念されていたはずが・・・

 

 

 

いつの間にか、ギャラリーに・・・

 

男性たちの応援かと思いきや・・・

 

 

Sさん

「あれ、やってみると難しいね」っと言いながら、次第に腕をあげましたよ(^^♪

 

 

Fさん

失敗してもこの笑顔でカバーです。(^_^)/

 

 

Tさんは・・・

やはりこの構えです(@_@)

 

真剣な表情で、パーフェクト!

集中力がモノ言います❤

 

 

 

 

珍プレー 好プレー にギャラリーは湧きます。

 

 

 

Kさんも、

女性が上手くなってくると、

「こりゃ負けてられん!」

 

 

Uさんも再び!

パターのスイングが大切ですよね!

 

パーフェクトが続きました。

 

 

Hさん、

最後に決めてくださいました。

 

ウエアーもゴルフ仕様でしょうか?

クラブを握ると映えますね

この遊びは、集中力・体のバランス・力加減・下肢筋力 等、いろんなトレーニングになります。

「わおん」では機能訓練は特別には行っていませんが、レクを通して皆さんのQOL向上につながれば…と考えております。

 

 

 

これは昨日の事ですが・・・

ゴルフボールを使っていると、ブラウ君は全部集めてしまうので、別室に待機~

 

でもパターゴルフは終わったので、ワンズはホールに出してもらいました。

 

 

 

 

「ブラウ君、可愛そうやったなあ・・・」

 

「Hさん、僕つまんなかったよ~」

 

 

 

ブラウ

「これが本当の

  びゅんびゅんだ~」

 

ヴァイス

「あれ、当たったら痛いから…」

いっぱい引っ張りやっこやボール投げをしてもらって・・・満足!!

こんなポーズをわおんのわんこが自然に取りました。

まるで手をつないでいるように❤  カワイイ~

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。