うちわ de 紙風船

寒かったですね~ 皆さんお変わりございませんか?

どーしてもこの寒さに、体が硬くなってしまいますね<`~´>

 

そこで体を動かし、体温をあげて免疫力をUP!! & 運動量の確保!!

簡単そうで案外運動量が必要なんですよ!

「うちわ」「紙風船」を打ち返すのですが、終った頃には汗が出ました。

 

始める前に1人1本ずつ、うちわを配ったはず・・・

 

 

FさんとMさん

どちらが打つのでしょうか?

 

あれ!? Mさんうちわは?

 

 

MさんとWさん

Mさんの「ナイスレシーブ」!

 

Wさんもうちわが無いですよ!

 

 

 

Tさん任せたよ!

「そう!ナイスレシーブ!」

 

 

 

Sさん

「ちょっとこれね、空気が抜けてるよ、フウーッ!!」

と強く息を吹くのも心肺機能向上に。

 

 

Sさん、うちわよ~~

思わず手が出てしまい、苦笑!!

 

でも綺麗に返りました。

 

 

さすがHさん、運動神経抜群です。

 

でも・・・よーく見ると、両手にうちわ!”?

 

 

この子たちは紙風船が欲しくて…

 

だって君たちは紙風船を破くでしょ?

ハウスの中から見学でしたが、出してもらったら…

 

2人で何を考えているのでしょう?

 

 

 

この日はおやつ作りもMさんとSさんが頑張ってくださいました。

Mさんはチョコレートを湯煎にして溶かして下さっています。

        Sさんはスタッフと卵白の泡立てですが、かなりしっかり泡立てます。

 

 

美味しそうに焼きあがりましたよ~~~

チョコレートケーキです。

 

 

 

これ、材料は板チョコと卵だけって、信じられます?

 

砂糖はほんの少しだけ!

 

とーってもチョコの香りがよくって、皆さん幸せ~❤な気分でした。

 

 

日々、様々な取り組みをしています。

同じことを何回も繰り返すことで、コツを掴み上手くなって、運動量も豊富になります。

でも新しい事に挑戦する意欲も出して頂き、次々と違うことに取り組んで頂いています。

 

そして・・・美味しいおやつは元気の源ですね(^_^)/ 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。