「わおん」の鬼

豆まきの日に、わおんでもこんな遊びをしました。

 

「鬼はー外! 福はー内!」

スタッフが精一杯鬼に扮してくれました。体を張ってのお仕事、アリガトー❤

皆さんは鬼退治~っとばかりに、一生懸命です。

 

投げているのは「豆」ではなく、プラスティックの玉子型ボールでした。

 

当たると半分にパン!と割れるので、再び拾って形成して投げます。

 

 

 

1鬼やっつけたと思ったら・・・

 

 

おじさん赤鬼が違う入り口から!

 

それ!  エイッ!! 

 

皆さん投げますねえ~(*^。^*)

 

 

「キャー あっちへ行って~!」

 

「よーし、やっつけちゃろ!!」

皆でワイワイと豆まきをしました。

一年の健康を願って、大きな声が出せましたね。

 

その豆まきの要領で・・・

「お手玉投げー」

写真手前の箱にお手玉を投げ入れます。

箱の中のカップに弾き飛ばされることもあるんです(>_<)

 

 

 

Aさん

「頼む!入って~」

 

うんうん、いい方向!!

 

 

 

Wさん

「投げるんか?!」

って真剣です。

 

 

 

 

Hさん

「ハイ、今日も私は後ろから投げますよ」

 

っと離れたところからでも、コントロール抜群!

 

 

 

誰かが上手く入ると、皆さん拍手~~~❤

 

いい仲間意識です

この後、ワンズが参加したくてウズウズ・・・

皆さんに「おいで~」っと呼ばれて、お手玉ではなくボールを投げてもらいました。

 

 

ブレブレの写真ですが…

 

ブラウ君、狙いを定めて~~

 

 

もっとブレブレ写真ですが

 

ヴァイス君、こんなにジャンプしました(@_@)

いっぱい遊んでもらって、ルンルンのワンズです。

節分に因んだ取り組みを、皆で楽しみました。

そして、歳の数だけ豆を食べると言われますが、ちょっと多い(笑)ので、黒豆茶にして豆を頂きました。

 

「鬼」の遊び、まだまだ続きます・・・(*_*;

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。