「わおん」の鬼達 第2弾

節分ー立春 を迎え、小春日和でした。

 

でももう少し「鬼ごっこ」ならぬ「鬼遊び」をしてます。

 

「鬼、輪投げ」

鬼の絵の下に得点が書いてあります。

何処に入れたら何点か?! 場所によって違います。

なので、作戦を立てなければソンしますよ===!って、まず入れることやけどね(^^♪

 

そしてこの輪っかがエコと言うか何というか・・・新聞紙をくるくるしただけ。

しっかりしていないので、これまた入れにくい(@_@)

 

 

Sさんは・・・

 

「それ~」「あれ?」

 

「それ~」「ありゃ?」

 

「こら!」「どうした」

 

 

「あれ~だめだ~~」(>_<)

 

 

Uさん

「全部入るで!」

っと意欲満々です。

 

 

全部は言い過ぎですが、かなりの好成績です。

 

 

ヴァイス

「おじちゃん、頑張って!」

 

 

Hさん

「よっしゃ!ヴァイス君見といてよ!」

 

ヴァイス

「ナイス!」

 

 

Kさんも

ヴァイス

「ガンバッテね~」

 

「ここ狙おか!

高得点のピンや!」

  

そのピンは後方右端にあり、難しいですよ!

今回の成績は、Kさんの作戦勝ちでした。

手堅く入れやすいところを狙って、得点を重ねましたね(^_^)/

 

 

今日の一番のボランティア~~❤

毎回毎回、皆さんが投げた輪っかを回収して下さったのはUさん!❤

このポーズ、下肢筋力強化ですよね!

 

 

 

集めて下さった輪っかを次の方に、こんな風に手渡して下さいます。

 

<(_ _)>ありがとうございます。

 

そして、この後はいつものように、ワンズが待ちきれなく・・・

 

 

 

「引っ張って下さい~」

 

 

 

そう言われて、知らん顔できないのがHさん。

 

ブラウ、ヨカッタネ!

 

 

 

 

 

ちょっと訓練中・・・

 

足元にあるボールがヴァイスは欲しい…

 

でも「DOWN」「SIT」「STAND」を

正確にやってからでないと、OK出ません。

 

服従訓練の意欲を出す練習中・・・

(に、なるのかなあ~?)

 

 

 

ブラウとヴァイスで引っ張りやっこです。

いつも次の展開は・・・

 

 

ヴァイスが取ります。

と言うより、ブラウが放してやります。

 

「これ僕のン!」

今日も皆さんの応援?邪魔?をして、とっても楽しかった「わおんのわんこ」です。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。