♪鬼は外音頭~♫

毎年、節分の歌を探すのですが、子供の歌はあっても、大人向けの歌が見つかりません。

なら、自作自演~♫

 

・子供の頃に叫んだ「鬼は外! 福は内!」が言いたい。

・太鼓を印象的に使いたい。

・歌詞幕の中にマーク(記号)を入れ、私の気持ちを伝えたい!

・鬼ごっこも思い出せる様な曲を!

・立春を感じさせる歌詞をエネルギッシュに!

 

と考えて、曲を作りました。(^^♪

 

 

「わかった!

太鼓は×マークだけですね」

 

っと「×」マークの意味を読み取ります。

 

 

「鬼はー外❢ 福はー内❢」

 

「❢」びっくりマークは声を止めるんですか…

 

「えっと、この時太鼓は?」

「ここは太鼓の×マークないですよ」

「了解 歌うだけですね!」

鬼さんこちら、手の鳴る方へ

鬼さんこちら、手の鳴る方へ

鬼さんこちら、手の鳴る方へ

 

文字の大きさが三段階になっています。

声の大きさも変えてください。

「わははは~子供の頃にした鬼ごっこやな!」

 

 

 

  最後に ~~~  今年も豆まきだ××

           今年の春が来る×~~~~~×

 

この1枚の歌詞幕から、様々な情報を読み取り、それを実行する。

けっこう皆さん、楽しんで下さっています。

全員が揃うと、とても達成感があるんですよ!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。