あられさんと皆さん

今日は一日☂☂☂・・・

本当はわんこ達のレッスンでしたが、☂で中止。

そんな☂☂☂の中・・・

コーギーのあられさん一家がわおんに来られたので、皆さんと遊んでもらいました。

 

 

何度もブログに登場してくれています。

 

このお顔、皆さん覚えて下さっていますか?

 

お利口で美人のあられさんです❤

 

 あられさんの一発芸!をお願いしました。

 

 

先ず、お父さんと!

 

普段レッスンしている服従訓練の一部です。

沢山の人が近くにいるのに、よく集中しました。

 

お父さんをしっかり見上げて!!

ブラウも感心してみています!

 

次はお母さんと!

 

ママの両足の間を8の字に回ります。

 

小さいのに動きが早く綺麗でしたね!!

 

 

皆さんは

「ほ~上手いもんやなあ!」

「短い足で頑張ってるね!」

「よう練習したんやろうなあ…」

 

っと笑顔でご覧になっていました。

いろんな質問が出ました。

・何ていう犬の種類ですか?

・足がえらい短いですが…?

・同じ犬でシッポが無い子を見たことがありますが?

・尻尾を取る(切る)んですか?

・ここのわんこと仲良しですか?

 

 

ヴァイスはふて寝しました。

 

だって、仲良しのあられさんが来てくれたのに、追いかけっこできなかったから…

じゃあ、あられさんが演技を見せてくれたんだから、ヴァイスも頑張ろう!!

 

自分の出番で、ちょっとご機嫌が直りました。

 

お稽古しているダンスのステップです。

 

ママと足が揃いましたね。

 

 

合図をしっかり見て、ママの足の間で一緒に前に進みます。

 

皆さんしっかりヴァイスをご覧になっています。

 

ブラウ

「ヴァイス、そんなんできるんや~」

 

最後に手の平におやつを置いて、あられさんへご褒美としてあげてもらいました。

 

 

 

Oさん

「はい、どうぞ!元気でね」

 

 

 

Iさん

「よう来てくれたね、ありがとう」

 

 

わおんのわんこ達は大型犬なので、小さいわんこと触れ合う機会が少ないです。

その可愛さを楽しんで頂けたことと思います。

同じ犬でもこんなに違うんだね・・・っと改めて確認された方もいらっしゃいました。

そして毛の質や体格の違いも、皆さんには新鮮だったようです。

 

あられさんそしてお父さんお母さん、遠路☂☂☂の中、ありがとうございました。

 

またいろんなわんこ達が遊びに来てくれるといいですね❤

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あられ父ちゃん (月曜日, 22 2月 2016 07:49)

    美味しい手作りおやつも用意していただきまして、ありがとうござました。
    あられも、もっと小技を練習しときます。

  • #2

    わおん (月曜日, 22 2月 2016 14:54)

    あられ父ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    こちらこそ、ありがとうございました。
    皆さん、やっぱり…足の長さがとっても気になるようで(笑)
    帰られた後も、なぜ足が短くなったのか???っと話がエンドレス~(>_<)
    皆さん刺激のある、楽しいひと時でした。
    また小技、見せてください~楽しみにしています❤

  • #3

    (水曜日, 24 2月 2016 09:54)

    本当にワンコって、可愛いですよね。今は、猫がブームになってなっているようですが、このように、ご主人の言葉が理解できていたら余計に可愛いでしょうね。
    こういう躾は、何歳までのものでしょうか?

  • #4

    わおん (木曜日, 25 2月 2016 01:17)

    葵さん、コメントありがとうございます。

    愛犬家にとり犬とのコミュニケーションは至福の一時です❤
    犬の躾は何歳でもできるそうです。ただ、歳を取ってからだと仔犬の時に比べ時間はかかるそうです。
    私の知っている方は、ワンコが9歳から始められました。
    犬の問題行動を解決することだけが躾ではなく、もっとワンコライフが楽しめます。
    ご興味がおありでしたら、土曜日の午後2:00~ヴァイスのレッスンをわおんドッグランで行っております。他にもワンコがいますし西訓練士も来ているので、お尋ねください。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。