Aさんのお誕生日

いつも笑顔のAさん!  他の方にもご自分にもとっても優しいAさん!!

レクにはいつも率先して、皆さんを誘って参加してくださいます。

 

 

 

今日のAさんです。

 

スタッフお手製のバランスボード。

このタワーが崩れないように、お手玉を置きます。

 

スタッフ「Aさん、今日のおやつ作りを手伝って~」

 

Aさん「いいよ~ 美味しいもの大好き!」

 

 

今日のお誕生会をまだご存知ない!!

 

 

お手伝いにも一生懸命。

 

何でも頑張ってすると、暑くなるのよね~~

1枚、脱皮完了!(>_<)

 

 

♫♫♫♫~~~そして午後3時~~~♫♫♫♫

 

スタッフ「Aさん、今日は何の日?」

Aさん 「ん? えっ!! 私の??? でも今日違う~」

スタッフ「そう! 今日と違うけれど、その日に一番近いわおん利用日よ~~❤」

Aさん 「うわ~~ 嬉しいな!」

全員で♫Happy Birthday to YOU! を歌う図。

 

 

 

 

今日のバースデイケーキです。

 

このお花はりんごのワイン煮です。

 

お花が大好きなAさんにとスタッフが考えました。

そしてこっそりリサーチ!

「好きな果物は?」「りんご~

 

 

 

この一年、どんな年に?

 

元気によく食べよく歩きよく遊ぶーーー!!!

 

 

うんうん、Aさんらしいよ! いい一年になります様に、わおんもお手伝いさせて下さい<(_ _)>

 

 

 

 

ヴァイス「いつも僕に優しくしてくれて、ありがとう❤ お誕生日おめでとうでち」

 

Aさん「ヴァイス~大好きよ❤」

 

ヴァイス「僕にもケーキ欲しいです」

 

ママ「だめです」

バラの花の下はカスタードクリームで、MADE by Aさん~

皆さん「綺麗~❁ 切るのがもったいないね!」

スタッフ「じゃあ、今日は見とくだけ?」

 

なんて冗談を言いながら、ケーキカットしました。

けっこう切り分けるのが難しかったです(>_<)

 

 

 

召上ってらっしゃるのに

「Aさ~ん!」って呼ぶと、

 

「はーい!」って、この表情です。

これからも、素敵な明るいAさんでいてくださいね…お幸せに

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (水曜日, 24 2月 2016 10:02)

    Aさんの笑顔が良いですね。ケーキもとっても素敵なものが出来上がりましたね。
    何かを作る、それを仕上げる、又それが、美味しくて皆さんとともに、喜んでいただける。幸せなひと時です。

  • #2

    わおん (木曜日, 25 2月 2016 01:08)

    葵さん、コメントありがとうございます。

    本当におっしゃるとおりだと思います。
    こっそり自分だけのために作る料理もいいですが、作ったものを喜んでもらえることは、作り手には幸せですよね!
    わおんではそんな女性らしい喜びも、再体験して頂ければ…っと願っています。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。