納座の梅、自然を満喫しました。

 少し暖かいかな?っと感じたので、「梅を観に行こう!🚗~」っと決まりました。

お日様も顔を出してくださり、心地よい光に包まれ納座へGO!

あれれれれ~ 皆さん足元ばかり…  お花を見てくださいよ!

川沿いに長く梅林が続いています。

 

 

 

 

一番大きな梅の木の下で。

 

「いい香りね~」

「可愛いお花の形!」

「濃い紅梅やねえ~」

「確か、蠟梅もどっかに…」

「向こうの山に映えてるね」

 

等々、会話が弾みます。

 

 

 

あんまり気持ちがいいので、手を振っちゃいました(笑)

 

 

後ろからワンズ達も大喜び!

 

 

 

「綺麗だねえ~いいねえ~」

を連発のSさん。

 

92回目の春です。

 

 

 

 

 

ちょっと一休み!

 

いい笑顔ですね💛

 

 

 

「ここは知らなかったわ」と

とても感動してくださったのはIさん。

 

落ちてた一枝を拾い、わおんに持ち帰り、早速絵を描かれました。

(君が手折りしの花~では決してありません)

 

 

    皆さんで絵が出来上がるのを楽しみに!

 

      いいな~絵心のある人は~って。

 

 

 

ブラウも嬉しくって気持ちよくって、走り回ってました。

 

 

 

ヴァイスもこの表情です!

 

 

 

 

 

こんな遠くの田んぼまで行ってきたわおんのわんこ達。

 

早春のあぜ道を楽しみました。

 

 

    僕、あんまり気持ちよくって~

    ちょっと失礼(*´з`)  ちーっ!

 

 

ハイポーズ!

 

 

 

さあ、帰ろう~って言うのに

ブラウトヴァイスは追いかけっこ🐾🐾です。

 

きっととっても楽しかったんでしょう🐶🐶

明日はまた雪になるとか・・・どうぞ皆さんお風邪などひかれませんように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (水曜日, 24 2月 2016 10:10)

    家にいたのでは、このようなところへは、近くにあったとしても、皆さん出かけることは、かなわないのではないでしょうか。わおんさんのお蔭ですね

  • #2

    わおん (木曜日, 25 2月 2016 00:57)

    葵さん、コメントありがとうございます。

    「皆で行くから楽しいね!」っとご利用者さん達はおっしゃって下さいます。
    わおんはお出かけ大好きなんです(>_<)
    春になったらあちこち行きたいです。やはりお部屋の刺激とは全く違いますよね!
    そして普段地は違うご利用者さんの表情や感想が、私達はとっても嬉しいです。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。