空からの贈り物☃

日曜日は「春」、月曜日は「冬」、火曜日は「真冬」、まさに♫早春賦ですね。

 

そんな冬の空からの贈り物に、大喜びのわおんのわんこ達。

パウダースノーで雪玉が作れず、雪合戦ではなく雪上ディスクで遊びました。

 

 

如何にもヴァイスがキャッチしたかのようですが、、、

 

実はブラウがキャッチしたのをヴァイスがもらって(奪い取り)喜んでいるだけ・・・

 

この後、ヴァイスがこんなことに・・・

 

 

捕った(?)ディスクをしっかり抱え込み・・・

 

ブラウはもっとディスクがしたいのに奪い返すことはしませんが、困っています。

 

次の瞬間、ヴァイスは・・・

ヴァイス君、隙あり!!  ブラウ君、ディスクGET!!

 

そして、車に積もった雪を落とそうとすると・・・

 

 

この真剣な表情!

 

ブラウが落ちてくる雪に格闘していても、ヴァイスは天真爛漫・・・マイペース❤

 

 

どこかから木の枝を持って来たり…

 

 

 

ディスクを持って走ったり~

 

 

「わおん」でもドッグランでこんなに遊びました。

ご利用者さん達は楽しそうに遊ぶワンズをご覧になり、部屋から応援して下さいました。

 

 

如何にも凛々しい立ち姿?

 

いえ・・・オピッコちう

<(_ _)>

 

でもコートが似合っているでしょう❤!

 

 

ヴァイス用とブラウ用を持っていると・・・

 

「パパ、早く早く、僕のを投げて~~」っとヴァイスは喜んでいます。

 

 

 

 

「・・・」取れるかい?

 

ちょっと角度が違わない?

 

 

 

上手く取れる時もあるんです~

これは「成功~」

 

 

ヴァイスに比べやはりブラウは・・・

 

 

「順番」とコマンドを出すと、ブラウがやっているのを奪い取りにいかず見学できます。

 

 

「ヴァイス!」っと呼んでもらえるのを待っています。

 

けっこうお利口さんでしょ!

 

 

かっこいいよ~ヴァイス!

 

何回目かで上手に取れたようです。

 

そうしたら・・・僕・・・

 

 

嬉しくって雪にスリスリしちゃいました!!

 

 

テンションMAXの心と上った体温を冷ますには、これがいちばんですう~~~

新雪だったので、バサッと倒れてもふかふかで気持ちいいんですね!

 

大満足のワンズ達でした

いっぱい遊んで皆さんにもワクワク感をプレゼントし、お部屋に入って皆さんに褒めてもらいました。「上手だったねえ~」「頑張ったねえ~」って。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (木曜日, 03 3月 2016 21:29)

    いやはや~何度も見ました。私も一緒に雪の中にいる気分になりました。いいお顔してますね~

  • #2

    わおん (木曜日, 03 3月 2016 23:34)

    葵さん、コメントいつもありがとうございます。

    この子達と雪遊びをしていると、私も子供心に戻れます。
    私へのアニマルセラピー❤一緒にいれるだけで、幸せです。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。