HAPPY 7th BIRTHDAY

今日はブラウ君の7歳のお誕生日です。

「BLAU」(ブラウ)という名前、よく「どんな意味ですか?」っと尋ねられます。

 

ドイツ語の「青」です。 勿論、由来は目のブルーアイからです

 

 

いつものようにわおんの皆さんは、バースデイケーキ作りをお手伝い下さいました。

 

 

材料

 

スポンジ用

大豆の粉 BP バナナ

水切りヨーグルト

卵 水

 

飾り用

いちご キーウイ かぼちゃ

 

 

 

Mさん

バナナをマッシャーで潰し中

 

いつもお手伝いありがとうございます<(_ _)>

         

 

 

バナナの中へ卵黄を混ぜ込み

大豆の粉を入れたら…

 

 

Iさん「持ってるから、よう混ぜてよ~」っとお手伝いに❤

 

一方、こちらでも仕事が進んでいます。

 

 

 

卵白の泡立てを担当して下さったのは、Sさん。

 

角が立つぐらいまで…って、言うは簡単ですが大変です。

         

 

 

そうそう、いい感じになってきました。

 

Sさん「もう少しね!」っと真剣でした。

 

 

全部をサクサクと混ぜる…泡を壊さないように…

 

これを30分ほど焼きました。

 

いい香りです~~(*^。^*)

 

焼いている間に、飾り用のフルーツをカットします。   準備OK~(^_^)/

 

 

 

 

 

完成!

ブラウは7歳です。 

一年一年、成長を感じましたので、すべての物を7つずつ飾り付けました❤❤❤❤❤❤❤

 

 

皆さんに見守られる中、ケーキを前に、頑張ってるお二人さん。

 

蝋燭に火が付けられるのをじっと我慢です。  えらい!

ブラウ

 

お誕生日

 

おめでとう

 

7歳

 

 

皆さんにも記念写真に入って頂きました。

とっても和やかな雰囲気が出た写真になりました❤ 「おめでとう~~~」

 

 

この子たちにしてみれば、写真は「どーでもいい」  「早く食べたい」

珍しく、ブラウがこぼれたケーキを食べている間に、ヴァイスが横取り~!

ブラウは「ガウ!」って怒り、ヴァイスは退散しました(*_*;

 

 

ブラウは7歳というとシニアの入り口になりました。

でも健康で元気にブラウらしく、この1年を過ごしてほしいと思っています。

 

ブラウにしか出せないエネルギーがあります。

そのエネルギーをわおんの皆さんに伝えられるように、私たちはハンドリングしていきたいと思っています。

 

これからもブラウとヴァイス、宜しくお願い致します<(_ _)>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 15 3月 2016 20:57)

    ブラウ君お誕生日おめでとう。すごく美味しそうな心のこもった手作りケーキが出来てますね。表情と言いしぐさと言い、何と可愛いのでしょう。ご利用者さん達も、真剣な顔でケーキ作りを楽しまれて、いい事ですね。

  • #2

    わおん (水曜日, 16 3月 2016 18:43)

    葵さん、コメントありがとうございます。

    ブラウにお祝いのメッセージを戴きまして、ありがとうございます。
    本犬、大層元気に喜んでわおんの皆様と過ごしております(>_<)
    ご利用者さん達はこの子たちの表情に、おもわず目を細められます。
    そんな子たちに「美味しいケーキ作るからね!待っててね!」っと頑張ってくださいました。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。

 

 

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。