春のお出かけ、第1弾! 神河町へ

お天気と桜前線を気にしながら・・・「やった~今日は晴れる🌞!」っと、

春のお出かけを楽しみました。

 

今日はこちら!  かわいいお出迎えに女性たちのテンション上がります!!

 

春の日差しに誘われて~   カーミンが両手広げて、「WELCOME!」

皆さん笑顔で車から降りました。  ここは神河町、「こっとん亭」です。

 

 

 

 

皆さんの考えてらっしゃること・・・

 

「何食べようかしら💛」

 

Mさん、春風色のマフラーが素敵です。

 

 

 

 

車から降りるや否や!

 

「こっち向いて~」に、

「ハイポーズ」

 

 

さあ!カーミンに導かれテーブルへ。皆さんが注文されたのは「日替わり定食」でした。

でも「私はおうどんが食べたい!」っと「きつねうどん」の方も2名ほど。

小さなおうどんもついていて、春の野菜の天ぷらが盛り合わされています。

デザートのゼリーも口当たりよく、皆さんパクパク・・・🍴

皆さんのお膳が並ぶと、意外としっかりあり、「うわ~食べれるかなア~」

その間、わおんのワンコはお利口さんに外で待っていてくれました。

 

 

ひたすら待つ・・・

入口の方をじっと見つめて・・・

 

 

大きなお口で「パクリ!」

おうどんを「スルスル~」     

「あっ! 誰!ノンアルコールとはいえ、ビール飲んでるのは!!(>_<)」

 

 

女性職員はこれ!

「とろろ麦ごはん」

 

とってもヘリシー!おいしかった!!

 

皆さん、美味しいでしょう! 

いいないいな~  人間っていいな~♪ っと笑顔のヴァイス。

窓に気付いた方は「ああ~ビクリポンやあ~」(笑)

 

 

皆さんの器をご覧ください!

 

「美味しかったねえ~」っと

満腹、満腹~

 

 

 

「よく待っていたね」っと

おやつを貰い、少しお庭で

遊ばせてもらいました💛

 

 

ヴァイスは楽しそうに走っています。天真爛漫なかわいい性格💛

 

ブラウは大人の雰囲気(>_<)

「おい、ヴァイス落ち着け!」

って、パパの横に座っています。

 

 

ひと遊びして、皆さんより先に、水車の前で記念撮影📷

 

とっても気持ちのよい日でした。

 

 

そして、皆さんが揃いました。

皆さんの笑顔がとっても嬉しい「わおんスタッフ」です。

 

でも・・・ひとつとっても残念なこと!

 

 

こんなに蕾が膨らんでいたのですが・・・

 

1~2輪咲いていただけで、開花宣言ではありませんでした。

 

 

そして、帰りに寺前の駅にあるおみやげやさんに立ち寄りました。

皆さん、「これ私の!」  「これお父さん」  「皆で食べるわ」  と、

口々に言いながら、お買い物を楽しまれました。

 

 

 

皆さんの人気商品はこれ!でした。

 

今夜は温かい緑茶と「名水羊羹」で、

ご夫婦ご家族で、まったり~

 

 

 

私はヴァイスのおもちゃに!っとカーミンのお人形を買ったのに・・・

かわいいでしょう?

 

 

PS;後ろの桜は演出です(>_<)

  わおんご利用者さんのお宅に咲いた川津桜   です。

 

 

ヴァイスに見せたら、このとおり。

 

「これ僕、恐いです」っと固まってしまいました。

あかんたれのヴァイスです(*´з`)

 

何はともあれ、お天気が良かったこととケガもなく帰ってこられて、春風を頬に感じて、神河町の春を楽しんで頂けたのではないでしょうか。

 

季節が良くなってきましたので、外へどんどん出かけたいと思っています。

皆さんと春を満喫し、素敵なひと時を過ごし、心を春色に~!っと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柴田万千子 (水曜日, 30 3月 2016 09:21)

    春のお出かけありがとうございました
    水車の前での写真いただけませんか

  • #2

    わおん (木曜日, 31 3月 2016 01:42)

    柴田さん、コメントありがとうございます。

    月曜日のお出かけにご参加いただき、ありがとうございました。
    午前中の音楽療法♪、車中の歌♫、公園での合唱♫、楽しそうなお声が出ていました。
    (^^♪
    水車の前のお写真、気に入って頂けましたか?次回ご利用日にお渡しできるように、準備いたしておきます。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。