Yさんのお誕生日と桜

 本当は昨日がYさんのお誕生日でした。

お家では息子さんや娘さんが集まり、お祝いの会を持たれたそうです。

 

わおんでも一日遅れましたが、お誕生のお祝いをさせて頂きました。

 

お誕生日 🎊おめでとうございます。

 

寒い冬の間は息子さんのおられる暖かいところで生活され、

最近、朝来市に戻ってこられました。

 

再びわおんでお目にかかり、昨年末とお変わりなかったことを、

わおんご利用者さんも職員も大変うれしく、Yさんをお迎えしました。

 

いろんな取り組みに、以前と変わらず意欲満々のYさんです。

 

 

ゴムの風船を隣の方に手を使わずに回します。

 

けっこう腹筋も使います。

そして、隣の方との息も合わさないと・・・

 

「いくよ~」

「いいよ~」

 

 

少し空気を抜いたビニールボールに、お手玉を載せていきます。

乗せ方によってはボールのバランスが崩れて・・・

 

皆さん真剣になる取り組みです。

落としてしまった時の悔しさ!

これをバネに頑張ります!!

 Yさんは何事にも挑戦されますが、歌う事が一番お好きです。

合唱団で歌って来られているので、様々なジャンルの曲をご存知です。

 

今日は ♬春が来た ♬朧月夜 ♬東京ラプソディー から始まって、

♪襟裳岬 ♪北国の春 ♪ふるさと(五木ひろし)も「思いだしてきた!」っと歌って下さいました。

 

Yさん、これからも音楽を楽しんで下さいね💛

 

 

さて、先日多々良木の美術館へ行った時の、「桜咲く」をご覧ください!

 

送迎の時にご利用者さん達と、「あそこ見て!きれいよ~」っと桜のお花探しをしています。これからどんどん満開の木々が増えてきますね。

お天気と相談して、春のお出かけを楽しみたいと思っています。

 

誰ですか?「あの木の下で、ちょっと一杯やったら美味しいですよ…」なんて!!(笑)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。