春のお出かけ 第3弾 市御堂付近へ

桜がとうとう満開です。

皆さんで円山川沿いの桜を楽しんできました。

 

 

 

 

こんな風景です。

 

両岸に・・・

「春のうららの

  円山川~♪」

 

ベンチを持って行き、ゆっくり座って桜を眺めました。

まず、記念撮影をしよう!

 

 

 

僕たちも「うれしい~」

 

「気持ちいい~!」っと河原を走り回ります。

 

 

 

「気持ちいいねえ~」

 

「命の洗濯やわ~」

 

「近くに居てもここまで来なかったわ~」

 

 

 

 

「ハ~イ!いいところですよ!!」っとKさん。

 

実は花粉症で苦しみながら・・・お気の毒・・・

 

 

「見事ですねえ!」

 

「100年ぐらい経ってるんやろうなあ・・・」

 

「ええ景色です!」

 

 

会話も弾みます。

そよ風も心地よく~~

 

 

皆が春爛漫を楽しんでいる間、ワンズも楽しそうに・・・(^_^)/

 

 

 

  河原を散策中。

リードアウトしてもいつも一緒に行動します。

 

 

まだどちらも毛はさらさらと風になびいています(笑)

 

 

 

走る走る、嬉しいヴァイス

 

「やっほーい」

 

綺麗な景色の中で楽しいね

 

 

 

桜も愛でながら、

ワンズにも愛情を!

 

 

「あらあら、ららら」

「あれ~~~」

 

 

 

「こうなるんじゃないかな…」っと思っていのですが・・・

 

 

 

呼べば戻ってくるのですが・・・

 

 

 

 

 

ヴァイスお得意のレトリーブ。

 

水中の流木を集めます

 

 

ボランティアで川のお掃除中!!

 

 

 

川から上がってくる度にこれです<`~´>

 

「あ~~~やめて===」

 

 

 

坂道もほら!力強くなりました

 

 

桜吹雪が時々舞い、「うわ~❤」っと歓声が上がります。

そんな中で~♪さくら さくら 弥生の空は 見渡す限り~♪ と歌いました。

 

 

 

おやつを持って行き、外で頂きました。

 

もちろん「花見団子

です。

 

 

ヴァイス「皆さんだけおやつして、僕たちなし?」

ブラウ 「いや、お利口にしてたら、絶対に何かくれるって」

ヴァイス「そうかなあ・・・僕のハウス、テーブルにしてるし!」

ブラウ 「まあ、それくらい、ええやないか」

 

  ・・・・・わおんのわんこの会話の図・・・・・(笑)

もちろん、この後に<わおん特製鹿肉ジャーキー>が出ました

 

 

桜のどんなところが好きですか?っとお尋ねしてみました。

 

❁重なってお花が咲くところ

❁薄いピンクの色がすてき

❁一輪だけ見るととても可憐なのに、全体を見ると力強いところ

❁散る時まで楽しませてくれる

❁枝振りが素晴らしい

 

皆さんの今日の感想でした。

やはり、自然に触れるっていいですね! 五感を使い脳への刺激は最高です。

 

とっとても楽しいお花見ができ、ワンズも楽しく遊び、思わぬ方に会えて(元職員)、

春の一日、よい時間が過ごせました。

 

来年の春もきっと皆でお花見しましょうね!と約束し、施設に戻りました。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。