春のお出かけ 第4弾 竹田城下へ

昨日に引き続き、今日のこのお天気☀

出かけない訳がない! っと、今日もお花見~~

今日は Sさん・Sさん・Sさん・Iさん の4人でお出かけです。

もちろんわおんのわんこも同伴です。 ちょっと今日も心の奥に心配しながら・・・笑

 

 

先ずは、公園にある東屋で休憩後、桜の回廊を散策です。

 

Sさん3人は杖をしっかり使って、花を、景色を、ワンコを眺めて、花回廊を進みます。

Iさんよく歩かれました。今歩行のリハビリ中ですが、コツコツご自分の力で進まれます。

ちょっと・・・わおんのわんこ達の視線が・・・「何見てんの?」

 

 

 

 

 

「あ===!」

 

やっぱり今日も・・・

心の奥の不安的中!

 

 

 

 

皆さんは桜吹雪の舞う中を、ゆっくりお散歩です。

ブラウとヴァイスが河原で「よーいドン!」しています。

「SIT」で待たされた後、遠く離れた所から「COME」の合図で猛ダッシュ。

 

やっぱり初めはブラウとの差はあまりなかったけれど、ヴァイス君はお兄ちゃんに差を

付けられてしまいました(>_<) やはりお兄ちゃんはボーダーです。ヴァイスは可愛い。

 

その様子を土手の上から眺めている皆さんです。「がんばれー」って応援(^_^)/

 

そしてもう一度、ワンズは「よーいドン!」を逆方向に!

 

 

 

 

「竹田城跡の麓でお花見ができるって嬉しいね!」と話しました。

 

 

ここに子供の頃は遠足でよく登ってました…

 

もう一回、登ってみたくなったわ…

との感想、ご主人と是非挑戦してください。

 

 

ワンズを川から引き戻し(笑) 記念写真です。とっても春らしい1枚になりました。

 

じゃあ、この辺りからさっきの東屋まで戻りましょう~

 

 

 

 

御年92歳のSさん。

力強く大地を踏みしめて立っています。

 

 

 

職員は後方のSさんに、「絶対に落ちないでね、もう少し道の方を歩かれたら…」

 

Sさん「ハイ! 真ん中歩きましょう!!デンデン」

って楽しいお返事です。

 

 

 

春風を受けて、長い距離を歩かれましたよ。

 

今日の運動量、今夜の熟睡をお約束しますzzz…

 

 

 

このSさんお二人、

手をつないで楽しそう~

 

 

 

東屋に戻っておやつの時間にしました。

 

もし肌寒かったら…と思い温かい紅茶を持って行ってましたが、、、

「あ~つ~い~~」って、

皆さんに嫌われました(>_<)

 

 

下の写真、これは何をしているかと言えば・・・

 

歌をうたっています♪~

♫さくら ♫花 ♫荒城の月 ♫古城 ♫春の唄 ♫森の水車 ♫高原列車は行く

あれ!? 1名増えています。

ご近所の方も参加され、一緒に歌いました~~♪

私たちが歌っている間、ワンズは天日干しです(笑)

 

今日も楽しいお花見になりました。

外に出ると会話も弾みますし、部屋では出ない様な話題が次々と~

そして無伴奏でも外で歌う心地よさは、音楽好きにはたまりません。

(ちょっと周りの方には申し訳ないです<(_ _)>)

 

明日から☂とのこと。

この満開の桜は散ってしまうかもしれません。

竹田城跡を背景に見た今年の桜を、皆さんしっかり脳裏に納め、帰途につきました。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。