今日の運動量確保の人・ワンズ

 「わおん」では午前中に約20分の運動を行っています。

午後にはレクリエーションの中で、体を動かす取り組みを多く取り入れています。

 

この日は・・・

 

 

パターゴルフです。

 

床のボードに穴が開けてあり、場所によって点数が違います。

 

 

ゴルフの上手いHさん

フォームも決まっています!

 

 

 

花粉症で悩みながらも「やってみよか!」と

頑張って下さったKさん。

 

赤いボールの行方は…

 

 

 

女性はどちらかと言えば苦手意識が…

 

Yさんのスウィングは真正面で!

黄色いボールに「そこ!入れ~~~!」って、

念力半端ないです(>_<)

 

 

女性3人、順番の譲り合い~~❤

 

仲良く応援団です。

パターゴルフは腕や手のコントロールがポイントです。

そして、しっかり踏ん張って体のバランスを保たないと、打てません。

その上、少し作戦を練ります。近い穴を手堅く取るか、遠くの穴に高得点を狙うか?

 

 

もう一つ、こんなハードなことも・・・

 

 

風船バレーボール。

 

ふつうは1個の風船ですが、6個か7個、風船が入った大きな袋です。

 

けっこうずっしりしています。

 

ネットも張ってありますよ~!

 

 

 

Kさん、レシーブが届きます。

 

でも、万が一落ちてきたときの為に,Sさんは構えています。

 

 

 

「そおれ~!」

 

 

「サーブでサービスエースを!!」

50回のラリーを目標に、行いました。

この運動の目的は、上半身のバランスと、風船をどの方向に返すか?と考えます。

 

このように楽しみながら、実はリハビリ的効果を期待して、楽しくゲームをしています。

 

 

 

さて、今日は日曜日。「カフェわおん」が第3日曜にはあります。

その間約2時間、ハウスでお利口にしていたワンズ、午後には沢山遊びました。

 

 

 

ディスクと聞いてご機嫌なお顔のブラウです。

 

 

 

嬉しいとピヨンピヨン飛び跳ねます。

思いっきりディスクに向かって走ります。

 

最近ヴァイスも上手になってきました。

上手くキャッチできなくとも、集中が途切れなくなりました。

 

庭の春を皆さんにご覧いただきたいです。

 

 

 

お庭を走り回るので、何本かチューリップを折ってしまいました。

 

ゴメンナサイ<(_ _)>

 

 

 

 

そしてお家に入ったら、ベランダでお昼寝zzz・・・

 

 

楽しい夢見てね!

こんな遊びを何回か繰り返し、今日の運動量確保!のわおんのわんこでした。

 

九州の地震がだんだん広範囲になっています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、今日の一日が無事楽しく過ごせたことに感謝です。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。