今日のおやつ

職員が「いちごを沢山戴いたので、皆さんにもお裾分け!」っと持ってきてくれました。

 

じゃあ、今日のおやつに!っといろいろ考え、。

そのままっていうのも・・・ってことで、、、

 

「苺ロールケーキ」にしよう!!

女性のご利用者さんで、ケーキ作りに興味のあるかたで、こんな感じで作業開始。

新しいスタッフも加わり、キッチンでは笑顔と会話が弾みます。

 

 

 

Fさん、

ご自宅では絶対にお料理はされないとか…

 

今日は卵白の泡立て担当。

「ここで手を抜くとふわふわ感がなくなりますから、しっかりと!」っと厳しいスタッフに言われて…

 

とってもふわふわに出来上がっていました。

 

 

Yさんは卵と砂糖とバターを混ぜて。

「こんなん混ざるの?」と心配しながら、スタッフに「混ざる、大丈夫」!

 

 

Dさんは生クリームの過程にはいっています。

 

 

Dさんがやりにくそうにされていると、Fさんがお手伝い。

 

いいチームワークです

 

 

 

 

「いい匂いがします」っとヴァイス君。

 

「僕のもありますか?」

「・・・」

 

 

 

 

あ~~~

ブラウ君まで碧い目が点になってる~

 

 

Yさんは手も動かしますが、お口もよく動きます(>_<)

 

スタッフ、傾聴中・・・

手元、大丈夫かなあ・・・?

女性たちで準備したスポンジが焼き上がり、生クリームを巻き込みます。

」を忘れずに!

 

冷蔵庫で冷やすこと1時間。

できました~~

 

 

 

うわ~~、ケーキ屋さんみたい  

 

 

今日の3時のおやつの苺ロールケーキです。

スポンジの部分が、この上もなくふわふわ~っとしていて、夢見心地です。

 

皆さんのケーキに平等に苺が入ったかしら・・・それはどうかご容赦を!!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。