GW 如何お過ごしですか?

「デイサービス わおん」ではゴールデンウイークはいつもと変わらない営業日です。

スタッフ👥もスタッフ🐶も、日曜日だけがお休みです。

 

ご利用者さんたちはいつもの曜日にいつもの様に、施設に来てくださっています。

なのでワンズ達も日曜日に少し山で遊び、楽しいひと時を過ごしました。

 

自然がいっぱいの山です。

 

 

スタート付近です。

 

リードを外すと、もう自由にGO!GO!!GO!!

 

 

時々ブラウは私たちを振り返り、待っています。

 

ヴァイスは獣や小動物の匂いが刺激的~~クンクン

 

 

アップダウンがとっても楽しい山道です。

 

ワンズは付かず離れずの距離で、いつも一緒です。

 

 

 

男らしいヴァイス君!!

    ご機嫌のお顔です!           得意技、長い枝を集めます。

 

 

 

 

分かれ道に来たら「どっち?」

っとブラウは立ち止まります。

 

ヴァイスは気の向くまま行くので、呼び戻しです。

行ったり来たり、3倍くらいの距離だね。  ブラウがヴァイスをつれて戻ってきたよ。

 

 

 

途中で・・・

「見つけた!!」

 

っとばかりに渓流へ駆け下りていきます。

 

水音が聞こえたのでしょうか?

 

 

ヴァイス

「あった!」

「入っていい?」

川遊びで火照っている体温を冷まして、再び山歩きです。

 

 

とうとう展望台に到着です。  お疲れさま~~  楽しかったね!

 

 

何だか2頭で話している様です。

「おもしろかったね」

「いっぱい走ったね」 って言ってくれていたら、嬉しいな・・・

 

施設ではとってもお利口に静かに過ごしています。

こうしてたまに思いっきり遊ばせてやることで、この子たちのストレスを軽減します。

 

これかも皆に愛されるワンズでいてね💛

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。