新緑の風を受けて~

最近あまりお出かけができなかったので、いつもの山へ皆ででかけました。

新緑の山からの風が少し強かったのですが、気持ちよく歩いてきました。

 

 

真正面からの風を受けて

 

皆さん力強く前進!!

 

 

 

Hさん「空気が美味しいです」

 

Kさん「これは気持ちええなあ~」

 

男性はどんどん進まれます。

 

 

あちらこちらを眺めながら、皆さん自力で歩いてこられました。いい笑顔ですね❤

 

皆さんが一生懸命歩いて上ってこられたら、ワンズ達は大喜びで走り回っています。

 

 

めったに見れない面白い姿!

 

ブラウの「輪っかマン!」

 

 

ヴァイスも嬉しくって~~

 

広い草原を思いっきり走ります。

 

 

 

そして、3時のお茶です。

今日は金沢の名菓「おぼろ月」というお菓子を冷たい緑茶で頂き、皆さん舌鼓でした。

心地よい(若干強め?笑)五月の風に吹かれながら、皆さんの会話も弾みましたね。

この東屋は本当に良い場所にあり、いつも私たちを大自然の中へ誘ってくれます。

 

 

皆さんのおしゃべりに花が咲いている間、ワンズも草原を思う存分楽しみました。

 

 

ブラウ君のこの一瞬!

 

こんなに真剣な表情なんですね。

 

この後、上手くキャッチしましたよ。

 

 

ヴァイス君はお得意の「木の枝レトリーブ」。だけど、プラーも離せない。

 

よくばりのヴァイスです。

 

 

ご自宅にシェルティーを飼ってらっしゃるKさんが、ヴァイスを遊んでやってくださいました。

 

 

ヴァイス

「Kさん、投げてください」

 

Kさん

「ええ?これを投げるの?」

 

 

Kさん

「それっ!!」

 

 

ヴァイスは意外にいいダッシュをしたので、尻尾の先っちょしか写りませんでした・・・

 

 

嬉しそうにプラーを咥えて戻ってきます。

 

こんなに嬉しそうな表情を見ると、皆が愉しい気分になりました。

 

 

 

ヴァイスは再びKさんの下へ行き…

 

 

今度は引っ張りやっこをしてもらっています。

 

 

いっぱい遊んでもらってヨカッタネ

 

 

最後に皆で記念撮影を。

「集合写真 その1.」 2016年の新緑の中で・・・

 

 

 

「集合写真 その2.」

 

男性だけ集合!!笑

 

気温が高くなるとお出かけがしにくくなりますので、今の良い季節をご利用者さんと共に楽しみたいと考えています。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。