お菓子を作ってピクニックへ

梅雨の合間の丁度いい加減に晴れた日、スタッフが「今日の外はいい気持ちですよ」と。

じゃあ、皆でおやつを食べに山へ行こう~っと話が決まりました。

 

「お菓子作るから手伝ってほしい~💦」っとSさんにお願すると、「はい、いいよ」

 

 

よもぎパウンドケーキ

 

材料:

わおんの庭のよもぎ!60g

   と、

砂糖 バター 卵 

小麦粉

 

Sさん

砂糖とバターを混ぜて…

 

 

 

 

Sさん

卵も数回に分けて入れ、

 

小麦粉とよもぎも入れ、

 

「うわ~重たいわ~」

と言いながら、しっかりとMIX中…

 

なかなか良い手つきです

 

    

    「うんうん、混ぜにくそう…

 

    頑張って!よろしくね!!」

 

    っと言い残し、オーブンの予熱に

 

    スタッフは移動(^^♪

 

 

Sさん

 

丁寧に混ぜてくださり、型に入れて下さっています。

 

「うわ! これくっつくわ~(>_<)」ってやりにくそう…

 

 

Sさん

「これでいい?…」

 

っと心配しながらも一段落で、使った器具や手を洗い、お役御免となりました。

 

ご苦労様でした。

美味しく出来るかな?(・。・;

ここからオーブンで焼くこと45分⏰

皆さんに「あっ!! いい匂いしてきたよ」っと言われて、Sさんとスタッフは一安心。

 

アツアツを切り分けて、冷たいにみものを持って、さあ! ピクニックへGO GO!!

 

行先は、わおんお気に入りのいつものあそこ!!

もちろんワンズも一緒です。

皆さんは柔らかい草と土の感触を踏みしめてテクテク テクテク  👟 👟 👟 👟

 

スタッフが言ったとおり、外の風が心地よい午後です。

いつもの東屋ではなく、今日は藤棚の下のベンチでTea Time ☕

 

 

見てください!

こんなに綺麗に

美味しそうに焼けました🍴

 

よもぎの

パウンドケーキ

 

Sさんはご自分が作られたケーキを皆さんに出されて、とってもいい表情でした。

お菓子作りは、やはり他の方に召し上がって頂き、「美味しい」の一言が嬉しいです。

 

 

お味の方は?

 

皆さん

「美味しいよ!」

 

 

「うんうん、美味しいわ!」っと

Sさんも納得のいくお味でした。

 

大成功~🍂

 

 

  

 

こちらのSさんも、

「気持ちいいねえ~ここはいい所ね💛」

 

ちょっと食後に眠くなりかけ…zzz でも

「一緒に来て良かったわ」っと。

 

 

 

このシュチュエーションで黙っていないのがこの子たち🐶🐾 🐶🐾

もちろん鹿肉ジャーキーが出ました。  

あっと言う間に食べてしまい、「食べてません」的な顔するのはヴァイスです(/・ω・)/

外でおやつを頂くと、山の空気の風味がトッピングされ、本当に美味しかったです。

 

この後はワンズが広い草原を走り回る様子を、皆さん目を細めたり目を丸くしたり・・・

この子たちのエネルギーを感じて下さっていました。

今日のピクニックは本当に清々しい気持ちになり、皆さんも「いい気持ちだった~」っと

帰りの車の中で話してくださいました。

きっとNK細胞が沢山出ていたことでしょう~~~( `ー´)ノ

このようなプチお出かけが、<脳への刺激や体の細胞の活性化>のお手伝いになることを願っています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    高松在M (木曜日, 09 6月 2016 17:49)

    親戚ミルク家です。
    ご存知かもしれませんがアジ写真撮ってくれてる方のblogにブラウ君載ってたのでチェックしてみて下さい~。
    四国ブロックのお写真です。
    http://mark40.blog44.fc2.com/blog-entry-1473.html?sp

    皆さんと御出掛け楽しそうですね‼

  • #2

    わおん (金曜日, 10 6月 2016 09:49)

    高松在Mさん、コメントありがとうございます。

    四国ブロック・・・2度にリーチがかかって幾大会・・・
    写真で見ると、綺麗にやっているんですがねえ・・・(*´з`)
    この後、ドラハもAフレームの下りタッチだけがOUT!

    お知らせありがとうございます。
    ミルクちゃんとも一度思いっきり遊ばせてほしいと思いつつ、
    なかなか実現しません。
    大会の日は遊ぶどころじゃないですもんね。
    でも血のつながったワンズが頑張っているのは、とっても励みになります。

  • #3

    柴田万千子 (月曜日, 13 6月 2016 11:35)

    お菓子を食べる嬉しそうな写真、ワンちゃんとの集合写真お願いします

  • #4

    わおん (水曜日, 15 6月 2016 02:25)

    柴田様、コメントありがとうございます。

    とっても楽しいピクニックになりました。
    よもぎパウンドケーキ、美味しいわ!っと召し上がってくださいました。
    そして近寄ってくるワンズに、時々お褒めの言葉をかけてくださいます。

    2枚のお写真、承知いたしました。次回ご利用日に準備しておきます。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。