ヴァイス、2泊3日の旅

僕だけ連れて行ってもらったんです。

滋賀県の長浜~竜王へ、家族と行きました。

 

 

名神高速道路の菩提寺パーキングです。

 

僕がドラゴンハットへ行く時、毎回オピッコする所。

 

この狸さん達に気付かなかった・・・

 

 

 

 

きっと皆で緊張してたから、周りが見えてなかった!

 

 

 

1日目は長浜まで。 須賀谷温泉泊。

 

 

 

ママが車を吹っ飛ばしていったから早く着いて、遊歩道をお散歩中。

 

何かええことありそうな・・・

 

 

 

 

 

僕もお部屋に入れるんです❤

 

皆と晩御飯を一緒に食べました。

 

皆のお料理に僕はイタズラしませんよ。

見てるだけ~

僕の晩御飯はいつものをママが持ってきてくれました。

 

でも、ちょっとビックリしたのはこれです!

                

ママはお部屋にお風呂がある!って喜んだけど、なんやろう?露天風呂って・・・

 

まさか・・・ここまできてここでシャンプー・・・? 僕いややな・・・って思ったけど

僕は呼ばれなかったんで、「よかったでち!!」

 

 

 

2日目の始まり。 朝5時半に「ママ、オピッコ行きたい」って言ったら、

「まだ寝なさい」って怒られた(>_<)  

でも10分後もう1回言ってみたら、「もう!」って言われたけど、オピッコ行けた。

 

外に出たら・・・ザアザアの大雨・・・ 濡れながらオピッコと大ちゃんもした(^_^)/

 

 

朝、ロビーでチワワの右京さんって子に

「ワンワン ワンワン」って言われた…

 

僕どうしていいかわからない・・・

ちっちゃすぎるから・・・

 

 

 

 

長浜城!

 

しかし、

本日休館日

<(_ _)>

 

少し琵琶湖で遊ぼうか?っと思い、水際まで行ってみたけど・・・

僕は川しか知らなかったから・・・波が来て恐かった・・・(-_-;)

それで、ママに「リードが濡れただけやん!」って怒られた。

2日目のお泊りはこちら!  ママが行きたかった所。

ここでも今朝の右京さんに出会いました。

 

また「ワンワン ワンワン」って言うの。

僕どうしていいか・・・

 

我慢してたら皆に「偉いね!」って褒めてもらいました❤

 

今日もいいことありそう!!

 

お部屋に入ったら僕のおやつも置いてありました。

 

小魚で一気に食べちゃった!!

ごちそうさま~

 

 

晩御飯までたっぷり時間があったので、ドッグランで遊びました。

大型犬が来ていて、一緒に遊んだよ。オーストラリアンラブラドウールっていう子達。

とっても走るのが得意な子達だった・・・僕もお腹が空きました(*^。^*)

 

 

晩御飯は今日はレストランで家族と一緒に食べるんだそう。

僕はレストランに入るとき、ちゃんと「Heel」で歩きました。Good!!

これは誰の晩御飯でしょうか?

 

 

 

 

 

わ~~~~い!!!!

 

これ僕の!!!!

 

 

「Lサイズ」をママが注文したよって。

 

「LLサイズ」でもいいのに・・・って僕は思いました<`~´>

 

とーっても美味しかったでち!!

 

 

ママ達が夕食を戴きワインを飲んでいる間、僕は寝てました…zzz…

 

 

ママ、食べ過ぎ&飲み過ぎ・・・

この夜も皆と一緒にお部屋で寝ました。

「ベッドに上がっていいですよ」ってフロントのお姉さんが僕に言ってくれたので、

嬉しくって、ふかふかのベッドでママと寝ました。

 

 

次の日も朝5時に「ママ、オピッコ!」って言ったら、「まだ寝なさい」って・・・

でもとってもオピッコしたかったから「ママ、オピッコ!!」って言ったら、ベランダにあるトイレシートへ連れてってくれたけど、そこでは出ない・・・出来ない・・・

 

 

で、お庭の「トイレ」に連れてってもらい、ついでに琵琶湖のビーチへ!!

昨日は波が恐かったけど思い切って入ってみたら、けっこうプカプカ面白い!!

朝、早かったから誰もお友達はいませんでした。

僕一人で琵琶湖を泳いでました~~5時と7時、2回もビーチで泳いだんですよ!    そしたらまたお腹が空いて来て・・・

これは誰が食べたでしょうか?

それは僕のでち!!

もう、目が離せません!美味しそうっ!!  いい匂い!!!

 

少し休憩して、また泳ぎに行きました。3回目!

お友達が数頭来ましたが、だあれも一緒に泳がなかったので、やっぱり僕一人の琵琶湖。

波に乗るのが面白くなってきて、途中でプカプカ浮いてみたり・・・潜ってみたり・・・

 

一杯泳いで楽しかった!

 

「もう帰るよ」っと言われて「最後にドッグラン」っと自分で走って行きました。

少しプラーで遊んだけど・・・

 

 

こんな風になりました(*_*;

 

僕は満足です。

 

 

でも・・・

お兄ちゃんの事を少し思い出しました。

ママが「ブラウどこにいるの?」って聞くから、急に思い出した・・・

 

2泊3日の琵琶湖の旅をヴァイスは楽しんできました。

いつもわおん内で、皆さんに笑顔を届けてくれる子なので、ご褒美の旅でした。

何処に行っても「優しい性格ね」「優しいお顔ね」っと撫でていただきました。

 

この旅行でヴァイスは精神的に成長したと思います。

いろんな経験を積み重ね、もっと人々に癒しを与えられるセラピー犬に育てたいと思っています。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。