楽しい気分~

昼食の準備をしていたら・・・

 

 

スタッフ

「これ見て~!!

何か嬉しくなるわ~!」

 

っと見つけたのは、

お味噌汁の中の南瓜が

ハート型💛('◇')ゞ

調理員の藤原さんに尋ねると、「普通に切っただけ」とのこと。

いや、これ絶対ハート形💛になってますよね。

 

ご利用者さんも覗き込まれ、「ほんまやわ~」「可愛いね」っとテンションが上ります。

 

因みに、他のお椀の南瓜は・・・ 

 

う~~~ん、ハート形とはいえません"(-""-)"

 

今日の昼食のメニュー

 

🍴鯖の香味揚げ

🍴茄子とピーマンの

       味噌炒め

🍴胡瓜とワカメとしらすの

        酢の物

🍴南瓜ともずくの味噌汁

🍴きのこの炊き込みご飯

やっぱり一つのお椀だけ、南瓜がハート型💛でした。

そっとテーブルに配膳し、そこの席に当った方はきっと今日いいことがあるよ(^^♪

 

                 🍴

楽しく昼食を済ませて少し休憩していると、可愛いお客様が来てくださいました。

時々遊びに来てくれるKちゃんです。  もうすぐ、7月で2歳🎀です。

 

今日もわんこ達のレッスンがあるかな…って見に来てくれましたが、残念!

ワンコ達は今日はお休みでした、ごめんね。

 

 

その代わり、いっぱいヴァイスと遊んでもらいました。

 

Kちゃんは「ヴァイス」って呼んでくれましたよ。

 

なでなで・・・

 

その様子をとっても微笑ましく見てらっしゃるのはTさんです。

「可愛いなあ~」

「大きなワンちゃん、恐くないか?」

 

ヴァイスは・・・

「前にこの子にいろいろ負けたんやった」

「今日はここ動かないぞ===」

「でも、ちょっと緊張!」

 

 

 

スタッフが今日はこんなゲームを準備していました。

 

パターゴルフですが、ホールに一工夫❢

 

手前にはこんなホールがあります。

 

少し傾斜を付けることで、見やすくなり

入りやすくなりました。

 

 

 1番  Kさん。

 

 打つ方は真剣です。

 

 見てる方も真剣です。

 

 

 皆さん勝負となると、

 けっこうライバル意識あり!

 

 

 2番  Oさん。

 

 膝を痛めてから運動は・・・

 

 っとおっしゃいますが、

 

 手堅く得点!

 

 

 3番  Iさん。

 

 このボールを打つんか?

 そんなこっちゃ・・・あれ?

 

 真っ直ぐ進まんで!

 

 

 

後ろをヴァイスが何やら咥えて

用事ありげに・・・

 

 

ヴァイス君、自分のボールを持ってきました。

 

どうも参加意欲があるようです。

自分もボールを入れようと考えたのかしら?

 

ゴール近くまで持ってきたものの・・・

座り込んでボールを押さえています。

 

誰かの助け舟を待ってるのかな?

 

 

この後、「やっぱりできないなあ…」って

言うように、ここで諦めてしまいました。

ゴメン! ちょっと今君の相手できない。

 

 4番  Tさん。

 

 Kちゃんとの穏やかな時間を楽しまれ、

 「さあ、勝負!!」

 

 結果はいかに?!

 

 5番  Wさん。

 

 スタッフが見守る中、「それ~!」っと

 投げてもらいました。

 

 これが結構コントロールよく高得点!

 

 そして、自分の出番を椅子に座って待っ

 ていたのはKちゃん。

 

 皆さんのを見て、ちゃんとどうするのか

 分かっています。

 

 「それ!」っと投げましたが・・・

 ボールはどっかへ行っちゃいました 

 (*´з`)

 

 

 

皆さんはKちゃんの一挙一動に、「可愛いねえ~」「上手だよ!」っと応援です。

 

さあ、成績発表です。  皆さんに点数を計算していただきます。

計算が得意で早く正確な方が、わおんには多数いらっしゃいますよ( `ー´)ノ

 

ご覧の様に、Tさんが優勝~~🎉🎉🎉

 

小さな🎊を割っていただきました。「ありゃ、鳥の羽が落ちてきたぞ!!」っと。

皆さんも拍手でお祝いです。

 

 

スタッフは色んな楽しみを考えています。

新しいことに挑戦!  前にやったことでリベンジ!

様々な取り組みで体も動きます。体が動くと心も動きます。

 

そして、いい笑顔で送り出せることを、私たちは願っています。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。