Sさん、Happy Birthday~

お誕生のお祝いが続きます♪

 

Sさんの本当のお誕生日は3日前に過ぎているのですが、今日のご利用者さんとお祝いさせて頂きました。

お誕生日 おめでとうございます。

 

 

 

♪HAPPY

  Birthday

   Sさーん

 

と歌っています。

 

 

 

Sさん

ちょっぴりうれし泣き・・・

 

「皆さんに祝ってもらえるなんて、思ってなかったから・・・💦」

Sさんはいつも「わおんに来ると元気をもらって帰れるわ!」とおっしゃいます。

スタッフはとてもこの言葉が嬉しく、「今日もSさんに元気ビーム!!!!」です。

 

 

 

 

今日のバースデイケーキは🎂!!

 

ガトーショコラの上にデコレーションしました💦💦

 

Sさん「うわ~ 可愛いわあーーー でもこれ私一人では食べきれないです」('◇')ゞ

スタッフ 「じゃあ、皆にもお裾分け~」

 

 

Sさんは手先がとても器用です。

今日は難しい「エビ」の折り紙にも挑戦されました。

でもこれは、ちょっと難しすぎた・・・

未完成のままお持ち帰り!(>_<)

 

 

下の写真はトーンチャイムで♪かごめ を歌っているところです。

テーブルのカードは「歌かるた」で、たまたま♪かごめ の曲が出ました。

皆さん「綺麗な音やね~」っと耳を澄まして余韻を楽しまれました。

何だか心にすーっと入ってくる音でしたね。

8本のトーンチャイム(ラ・ミの音に分かれて)の音が美しく響きました。

 

 

数日前に生野の川辺に夕涼みに出掛けた時の表情です。

 

 

このお写真をご記憶の方もいらっしゃると思います。

 

とってもいいチームワークのお三人です。

 

Sさんは「同年代の方とお話できる事が嬉しい」とおっしゃってくださいます。

この一年を「楽しく元気に、家族と過ごしたい」と話されています。

 

そうですよね!「自分一人が元気なんじゃなく家族みんなが元気!」これが大切ですね。

素敵な一年になりますように・・・🎋

 

 

そして、今日のお祝いにわおんのわんこも入れて頂きました。🐶🐶

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。